FC2ブログ
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
  10 ,2020

徒然叢

つれづれと記される雑記ばかりのブログ。たま~に執筆していたりします。

22

Category: 駄文

Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

明日受かれば二段階

 今日は二日ぶりの教習でした。
 最後がシミュレーターだったので、バイク自体は三日ぶりですか。
 三日とはいえ、乗ってないと微妙に感覚を忘れてました。アクセルとかクラッチの感覚をね。
 んでそんな中坂道発進とやらを習ってきました。
 にしても意外と難しい坂道発進。
 車のときはATだったので、踏むだけで前に進んだのですが、マニュアルだとそうはいきません。
 後ろブレーキを踏みながら強めにアクセルを回して、半クラッチで発進。
 一回半クラッチの感覚を掴み損ねて転倒してみたり。
 また痣が増えた。男の勲章なので悔やみませんが。
 でも失敗はそれだけで、あとはなんとかクリア。
 よかったよかった。
 あとは初めてビックスクーターとやらに乗りました。
 今年から中型にAT限定が出来たので、そのせいなんですが。
 にしてもATって簡単ですね。
 正直これにも免許がいるのだと思うとビックリです。
 ま、車のマニュアル取った人もAT乗れば同じこと思うのかもしれませんが。
 でもやっぱマニュアルのほうがバイク乗ってる気がして面白いですね。
 ギアチェンジとかが楽しくてたまらないのですよ。
 明日はみきわめで、これに合格すればなんと2段階に突入です。
 落ちないようにしっかりと運転していきたいと思います。

 それと来週アップ予定の作品が今日、出来上がりました。
 微調整があるのでまだアズマに送ってませんが、出来次第送ろうかと思います。
 ちなみに今度のは新作です。
 といってもこれも以前書いていたもののリメイクなんですが。
 どんな内容かは載ってからのお楽しみ。
 でもこの作品てなんか周囲の受けがよかったんですよね。
 たぶんそれは○○○が主役だから。
 やっぱ時代はそういう方向なのか? 
 その作品については掲載されてからまた書こうと思います。
 
 明日は勤労感謝の日なのに働く予定。だれかオレにも感謝してくれ。
スポンサーサイト



Comments

Leave a Comment


カレンダー
09 | 2020/10 | 11
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
プロフィール

小椋 叢葦

Author:小椋 叢葦
おぐらそういと読みます。
頻繁に名前が読めないと突っ込まれます。
MistySpellの副管理人。
移転作業完了しました。更新ペースはまったりですが、よければおいでませ。
mail:soui_ogura●mail.goo.ne.jp(●を@に変更して下さい)

Twitter...
MistySpell活動報告
新作短編:「いつまでも、いつまでも」2話公開中
       次回作は恋愛(50%)か
       ハードボイルド(5%)
近すぎる距離:1話10%
光源氏になりたくねぇ:7話公開中
トップ絵:常時募集中。
リンク

MistySpell(小椋叢葦+水無瀬アズマ) 小椋叢葦と水無瀬アズマによる文章サイト。現在移転作業中。まずはある程度作品を作ってからにします。もうしばしお待ちを

Fools parade.(水無瀬アズマ) MistySpellの相方、水無瀬アズマのブログ。コイツの相方やってて大丈夫かと時たま不安になるけど、今日も頑張ってます。

非日常的ハロルド@どいちゅ(ハロルド様) ドイツ在住ハロルドさんのブログ。何かと忙しそうですがレッスンがんばって下さい。いつかドイツに遊びに行きたい。

バナー
当ブログのバナーになります。リンク貼ってくださるときにお使いください。