FC2ブログ
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
  10 ,2020

徒然叢

つれづれと記される雑記ばかりのブログ。たま~に執筆していたりします。

05

Category: MistySpell

Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

1年ぶりの電話

 終わったぁぁぁぁ!! 
 嬉しさのあまり狂喜乱舞しかねない小椋叢葦です。
 何が終わったかと言えば短編の執筆です。
 今週は近すぎる距離を休載して(つか2週連続か)短編の作品を仕上げました。
 完全短編を作るのはほぼ初めてなのですが――現在掲載中の光源氏は最初短編だった。のちに友人から続き書けといわれて連載になった過去を持つ――やっぱ短く上手くまとめるのは難しいですね。
 普段は連載としてダラダラと書いているわけですが、短編ってやつは限られた文字数の中、書きたいことをまとめなければならない。
 文字数って増やそうと思えばある程度できるんですが、少ない文字数で物語を完結させるのって結構難しい。
 ま、それもオレが未熟故ですが。
 
 短編のタイトルは『1年ぶりの電話』。
 結構アダルティな感じと言いますか……あんまり子どもに見て欲しくないような内容です。推奨年齢16歳以上。推奨なのでそれ以下の年齢でも見てもらって構いません。つか見て。
 具体的な内容は、元カノと久し振りに会って……みたいな感じ。
 エロってわけじゃないんですが、ちょっとハードかな、と。
 何より心情が理解できないかもしれない。読んでても面白くないんじゃないかな? もとから面白くないと言うのは考えない方向で。
 すいません、読者に優しくない物書きで。
 それでも多くの人が読んでくれれば嬉しいんですけどね。
 これからもMSと小椋叢葦をよろしくお願いします。

 それといきなりで悪いんですが、来週は叢葦は更新しません。
 執筆したいのもやまやまなんですが、ちょっとプライベートが多忙なもんで。あんまり執筆している時間が取れそうもないんですよ。
 もし更新してたら『頑張ったんだな』と思って心の中で拍手でもしてやってください。

 そういえば相方も短編の執筆をしているらしいが、頑張って欲しいですね。
 頑張れアズマ。

スポンサーサイト



Comments

Leave a Comment


カレンダー
09 | 2020/10 | 11
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
プロフィール

小椋 叢葦

Author:小椋 叢葦
おぐらそういと読みます。
頻繁に名前が読めないと突っ込まれます。
MistySpellの副管理人。
移転作業完了しました。更新ペースはまったりですが、よければおいでませ。
mail:soui_ogura●mail.goo.ne.jp(●を@に変更して下さい)

Twitter...
MistySpell活動報告
新作短編:「いつまでも、いつまでも」2話公開中
       次回作は恋愛(50%)か
       ハードボイルド(5%)
近すぎる距離:1話10%
光源氏になりたくねぇ:7話公開中
トップ絵:常時募集中。
リンク

MistySpell(小椋叢葦+水無瀬アズマ) 小椋叢葦と水無瀬アズマによる文章サイト。現在移転作業中。まずはある程度作品を作ってからにします。もうしばしお待ちを

Fools parade.(水無瀬アズマ) MistySpellの相方、水無瀬アズマのブログ。コイツの相方やってて大丈夫かと時たま不安になるけど、今日も頑張ってます。

非日常的ハロルド@どいちゅ(ハロルド様) ドイツ在住ハロルドさんのブログ。何かと忙しそうですがレッスンがんばって下さい。いつかドイツに遊びに行きたい。

バナー
当ブログのバナーになります。リンク貼ってくださるときにお使いください。