FC2ブログ
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
  10 ,2020

徒然叢

つれづれと記される雑記ばかりのブログ。たま~に執筆していたりします。

08

Category: 駄文

Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

久し振りだよ

 こんにちばんは……って誰が言い出したんでしょう? 小椋叢葦です。
 日本の挨拶って日本語と同じくらい多岐ですよね。そんな風情のある日本が好き。

 今日はアズマの家まで行って飲んだくれてきます。
 というわけで早めの更新。つかまだ一時半かよ。
 そういやFateのアニメ見ました。
 叢葦の住んでいるところは東京都のクセにテレビ埼玉もTVKも映るのでいい感じにお得です。
 他に得することなんてほとんど無いけどさ。ラジオの電波入らないし。
 
 で、感想です。ストーリー的にはまだまだ序盤。セイバーすら出てきてないからね。
 これ1クールじゃないよね? このスピードだと絶対に1クールで終わらないんですけど。

 見てた感じ全体的にクオリティが結構高くてビックリ。絵も綺麗だし、声優も合っていたと思います。つか声優ってよくわからんのよね。いや、プロローグDVD見た時点でわかっちゃいたんですけどね。
 ちなみに叢葦はアニメをほとんどと言っていいほど見ない人間なのであまり信用なさらぬよう。アニメ詳しい人が見たらどういうかわからんし。あくまで個人的見解。
 クレームなどは一切お断りだこの野郎。

 ……取り乱しましたことをお詫びします。

 あとセイバーがほとんど出てきてなかった。オープニングくらいかな。好きなキャラだけにちょっとショック。
 凛とアーチャーかっこよかったね。つか凛の声が以前より違和感を感じない自分にビックリ。やっぱり慣れってやつだろうか? 
 桜に至っては完全に萌えキャラですよ。hollowからやつは萌えキャラとして確立している気がする。……黒いほうが好きなのに。
 それとネコさんが出てたのにはビックリ。まさかhollowキャラが見れるとは。
 内容的にも期待できそうな感じ。間違いなく黒歴史であるアニメ版月姫は越えられるはず。

 というわけで珍しくアニメ見た叢葦の感想でした。
 そういやFateってコンシューマーにも移植されるんだね。いや、ビックリ。
 買うことは当たり前なんですが、各所で言われている魔力補給とかってどうするか気になります。
 やっぱキスあたりが無難なのか? 

スポンサーサイト



Comments

Leave a Comment


カレンダー
09 | 2020/10 | 11
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
プロフィール

小椋 叢葦

Author:小椋 叢葦
おぐらそういと読みます。
頻繁に名前が読めないと突っ込まれます。
MistySpellの副管理人。
移転作業完了しました。更新ペースはまったりですが、よければおいでませ。
mail:soui_ogura●mail.goo.ne.jp(●を@に変更して下さい)

Twitter...
MistySpell活動報告
新作短編:「いつまでも、いつまでも」2話公開中
       次回作は恋愛(50%)か
       ハードボイルド(5%)
近すぎる距離:1話10%
光源氏になりたくねぇ:7話公開中
トップ絵:常時募集中。
リンク

MistySpell(小椋叢葦+水無瀬アズマ) 小椋叢葦と水無瀬アズマによる文章サイト。現在移転作業中。まずはある程度作品を作ってからにします。もうしばしお待ちを

Fools parade.(水無瀬アズマ) MistySpellの相方、水無瀬アズマのブログ。コイツの相方やってて大丈夫かと時たま不安になるけど、今日も頑張ってます。

非日常的ハロルド@どいちゅ(ハロルド様) ドイツ在住ハロルドさんのブログ。何かと忙しそうですがレッスンがんばって下さい。いつかドイツに遊びに行きたい。

バナー
当ブログのバナーになります。リンク貼ってくださるときにお使いください。