FC2ブログ
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
  10 ,2020

徒然叢

つれづれと記される雑記ばかりのブログ。たま~に執筆していたりします。

15

Category: 駄文

Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

探し物は何ですか? 

 お久し振りです、ようやくパソコンが帰ってきました。
 で、早速私信。久し振りなのにすいません。

関係各位っつーか叢葦の友人達へ
 叢葦はこの度

 携帯電話を失くしました

 仕方ないので機種変更したのですが、アドレス等が完全に手元にありません。
 これを見た人は出来れば叢葦のところへメールと電話番号を送ってください。
 その際に自分の名前を書くことをお忘れなく。
 アドレスや番号は変わっていませんので、心配しないでください。
 お手数とは思いますが、どうかよろしくお願いします。

 
つーわけでパソコン預けた日に叢葦は携帯を失くしました。
 正直かなりショックです。そしてアドレス入れるのがかなりメンドイです。
 久し振りに学校へ行き、その帰り道どこかへ落としたらしいのです。
 一応駅や警察に連絡しても出てこないとのこと。
 仕方なくDocomoショップへ行き、機種変更するハメに。
 
 今までmovaだったんですが、今回からfomaに。
 つかもうmovaってないのね。知らなかったよ。
 今回の機種はF901icってやつです。お財布携帯です。

 別につかわねーけど

 決めた理由は値段ですんで。これが一番安かったんよ。
 機能的には今まで使っていたやつとさほど変わらず。
 なんか携帯って思ったより進化してないんだなぁって思ったり。
 何が進化したのかいまいちよくわからないってのがありますが。
 基本的にメールが面倒な人なので、携帯に求めてるのは通話くらいなんですよね。
 だからってメールしないわけじゃないですけど。
 でもパケット料金が安くなったとか言われても、別に嬉しくともなんとも無いんですよ。
 月々のパケット料金が500円もいかないような人間ですからね。
 つかパケット使うのってメールくらいしかしませんから。
 だから個人的には通話料金が安くなったほうが嬉しかったり。
 まぁfomaあんまり安くないですけど。

 でも今回は携帯を失くし、メモリーまで失ってしまったので、機種変更しか道が残されてなかったんですよ。
 新規にしたら誰とも連絡取れなくなりますから。
 まぁ今回のことを教訓に、半年に一回くらいはメモリーの保存をしておこうと思います。
 皆さんもいざと言うときのために、携帯のみならずメモリーのバックアップは取っておいた方がいいですよ。
 ちなみにDocomoのバックアップはDocomoショップで無料でしてくれるので、Docomoの方は利用してみるのも手かと。

 
オレのようになりたくなければね。
スポンサーサイト



Comments

Leave a Comment


カレンダー
09 | 2020/10 | 11
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
プロフィール

小椋 叢葦

Author:小椋 叢葦
おぐらそういと読みます。
頻繁に名前が読めないと突っ込まれます。
MistySpellの副管理人。
移転作業完了しました。更新ペースはまったりですが、よければおいでませ。
mail:soui_ogura●mail.goo.ne.jp(●を@に変更して下さい)

Twitter...
MistySpell活動報告
新作短編:「いつまでも、いつまでも」2話公開中
       次回作は恋愛(50%)か
       ハードボイルド(5%)
近すぎる距離:1話10%
光源氏になりたくねぇ:7話公開中
トップ絵:常時募集中。
リンク

MistySpell(小椋叢葦+水無瀬アズマ) 小椋叢葦と水無瀬アズマによる文章サイト。現在移転作業中。まずはある程度作品を作ってからにします。もうしばしお待ちを

Fools parade.(水無瀬アズマ) MistySpellの相方、水無瀬アズマのブログ。コイツの相方やってて大丈夫かと時たま不安になるけど、今日も頑張ってます。

非日常的ハロルド@どいちゅ(ハロルド様) ドイツ在住ハロルドさんのブログ。何かと忙しそうですがレッスンがんばって下さい。いつかドイツに遊びに行きたい。

バナー
当ブログのバナーになります。リンク貼ってくださるときにお使いください。