FC2ブログ
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
  10 ,2020

徒然叢

つれづれと記される雑記ばかりのブログ。たま~に執筆していたりします。

07

Category: 駄文

Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

方向音痴の生き様

 タンスに小指をぶつけて流血、小椋叢葦です。
 タンスに小指をぶつけるだけでも滑稽なのですが、更に流血。
 真性バカ、叢葦。
 そんなオレをみんなあざけ笑うがいいさ!!
 ……ごめんなさい。酔ってます。すでに焼酎1本弱あけてます。
 飲んだくれ野郎です。別に後悔はしません。
 だって男の子だもん♡
 気持ち悪いことこの上なくてごめんなさい。可愛いとかおもったやつは病んでるのですぐに医者に行って処方箋でももらってきてくれ。
 ちょっとテンション可笑しいです。でもいつもの相方くらいなので笑って誤魔化してください。
 
 本日はユキノシタはお休み。さっきからおやしゅみと可愛くしか打てませんでした。UとYが横にあるのが全ての原因です。開発者出て来い! 
 どうでもいいですね。
 まぁ酔っているのでまともな文章なんて書けるわけないので、本日の会社説明会のことでも。

 今日が叢葦にとって初めての会社説明会です。

 いきなり遅刻したけどな

 会場の最寄り駅に30分前に着いた叢葦は、まぁなんとかなるだろと勘を頼りに会場を探し始めました。まずここが間違い。叢葦の方向音痴は天性の才能なのに、そんな勘に頼ったオレがバカ。
 そして10分経っても会社が見当たらず、人に道を聞きました。
 結果……全然違うところへ連行されました。いや、マジでここどこってところに。聞いたのがおばあちゃんだったのが敗因だと思います。
 間に合わないのも嫌なので、結局はタクシーに頼ることに。
叢葦「すいませんけど○○っていう会社まで送ってくれますか? △△通りにあるらしいんですけど、ちょっと場所がわからなくて……」
運転手「え、そんな場所知らないよ」
 この時点で降りておくべきでした。
 しかし運転手は人に聞くから乗ってろと言うので、仕方なく指示に従うことに。
 そして15分……会場は一体どこでしょうか? 未だ全く持って着きません。
 開始時刻も近くなったので、会社に遅刻すると連絡を入れることに。
 まさかそんなことになるなんて……会社の方は丁寧に対応してくれたので良かったんですけどね。
 けどタクシーの運転手は相変らず。人に道聞きまくってよく停車するわ、わからないとぼやくは、最終的には『わからないから探して』と言われました。
 さすがにムカついて降りましたけど。つかそれで金取られたことが更にムカつくんですけど
 結局会社にもう一度連絡して、道を教えてもらうことに。
 最初からこうしておけばよかった。
 なんとか会社を見つけることが出来、15分遅れで説明会に到着しましたとさ。
 めでたしめでたし……ってめでたくねーよ!!
 なんつーか散々な一日でした。
 
スポンサーサイト



Comments

Leave a Comment


カレンダー
09 | 2020/10 | 11
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
プロフィール

小椋 叢葦

Author:小椋 叢葦
おぐらそういと読みます。
頻繁に名前が読めないと突っ込まれます。
MistySpellの副管理人。
移転作業完了しました。更新ペースはまったりですが、よければおいでませ。
mail:soui_ogura●mail.goo.ne.jp(●を@に変更して下さい)

Twitter...
MistySpell活動報告
新作短編:「いつまでも、いつまでも」2話公開中
       次回作は恋愛(50%)か
       ハードボイルド(5%)
近すぎる距離:1話10%
光源氏になりたくねぇ:7話公開中
トップ絵:常時募集中。
リンク

MistySpell(小椋叢葦+水無瀬アズマ) 小椋叢葦と水無瀬アズマによる文章サイト。現在移転作業中。まずはある程度作品を作ってからにします。もうしばしお待ちを

Fools parade.(水無瀬アズマ) MistySpellの相方、水無瀬アズマのブログ。コイツの相方やってて大丈夫かと時たま不安になるけど、今日も頑張ってます。

非日常的ハロルド@どいちゅ(ハロルド様) ドイツ在住ハロルドさんのブログ。何かと忙しそうですがレッスンがんばって下さい。いつかドイツに遊びに行きたい。

バナー
当ブログのバナーになります。リンク貼ってくださるときにお使いください。