FC2ブログ
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
  10 ,2020

徒然叢

つれづれと記される雑記ばかりのブログ。たま~に執筆していたりします。

23

Category: 駄文

Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

プロ意識

 みなさんこんばんは、藤井冬弥です。

 誰だって? LeafのWhiteAlbumというゲームの主人公です。
 初代浮気大王です。ちなみに二代目は鳴海孝之(君が望む永遠)。
 というわけで本日はエロゲー主人公占い
 ちなみにこのWhiteAlbumというゲーム、叢葦はかなり好きです。
 冬という雰囲気、恋人との距離などをいい感じに表現できてますんで。
 つーか浮気モノのクセにいいやつなんで、なんか許しちゃうんですよ。
 ……別に自分の結果がそうだからって援護してるわけじゃない。 
 信じてっ!! 

 本日は説明会後にアズマを引きつれ秋葉原へ。
 しかも二人揃ってスーツで。
 MSの正装は『黒いスーツとサングラス、ワイシャツの下にはネコアルクTシャツ』が基本なので。
 なぜMSは正装なのかといえば、本日のメインは友人の定期演奏会だからです。それまで時間があったのと、回収しなければいけないものがあったのでやってきたのですよ。
 アズマもその友人の定期演奏会に一緒に行くので、それならそれまで遊ぼうぜってことでこうなったわけです。
 ここをお間違いないように。
 別に念を押すようなことじゃないけど。
 適当にぶらぶらみたり、クラナド回収してきたり、購入予定のものを予約してきたり、バイクゲームが欲しくなって親権に悩んでみたり……まぁいろいろです。
 途中で昼飯なんだかよくわからない時間に飯を食ったりもしましたが、主にこれといってないです。
 あるとすればアズマの幸が薄い話。
叢葦「アズマって幸薄いよな」
アズマ「うるせぇよ」
叢葦「つーことで掛け軸に『幸』と薄い墨汁で一筆書け。そして飾れ」
 とかいうわけのわからんトークしてました。
 薄く書くなら『金』でも『存在』でも『女運』いいですが。
 ちなみにオレの場合は『職』ですかね……なんか色々と負けた気がする。
 そんな二人です。

 5時半くらいに秋葉原を出て友人の演奏会会場へ向かうMS二人。
 電車の中でもバカトークを繰り広げて周りから顰蹙買うのも当然です。
 で、会場に入ると一気に違和感炸裂。
 だってスーツ姿って俺達二人だけなんだもん……。
 しかも会場内では正装なだけにサングラスだし。
 周りから冷たい視線を二人締めですよ。
 ……羞恥心とは無縁でしたね。だってそういうプr――なんでもないです。
 
 演奏会の内容ですが……まさに圧巻。
 さすが普段からものすごい量の練習をしてるだけはあります。
 知ってる曲なら楽しんで聞けて、知らない曲でも引き込まれてしまう。
 普段芸術とは程遠い生活を送っているので、これ以上ない刺激でしたね。
 一番気に入ってるのは最後の曲(プログラムに書いてないから曲名わかんないです。無学でごめんなさい)。
 最後の一個前の曲は叢葦の友人が編曲したらしく、素晴らしいものが出来上がってました。
 でもこの曲の編集、インフルエンザの中でやったのだとか。
 う~ん、プロじゃないけどプロ意識ってやつなのかなぁ。
 なんだか感心するばかりです。
 こういうのはオレも見習うべきですね。就活理由に更新頻度減りますから。
 いや、実際忙しいんですけどね。
 にしても素晴らしい演奏でした。
 彼は今年卒業なので、よほどのことが無い限りこういう場に行かないとは思いますが、思い立ったときにでも行ってみようかな。

 とりあえず今日はこの辺で。
 帰ってきたらエントリーシートが増えてました。
 助けてドラ○もん。
 

スポンサーサイト



Comments

Leave a Comment


カレンダー
09 | 2020/10 | 11
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
プロフィール

小椋 叢葦

Author:小椋 叢葦
おぐらそういと読みます。
頻繁に名前が読めないと突っ込まれます。
MistySpellの副管理人。
移転作業完了しました。更新ペースはまったりですが、よければおいでませ。
mail:soui_ogura●mail.goo.ne.jp(●を@に変更して下さい)

Twitter...
MistySpell活動報告
新作短編:「いつまでも、いつまでも」2話公開中
       次回作は恋愛(50%)か
       ハードボイルド(5%)
近すぎる距離:1話10%
光源氏になりたくねぇ:7話公開中
トップ絵:常時募集中。
リンク

MistySpell(小椋叢葦+水無瀬アズマ) 小椋叢葦と水無瀬アズマによる文章サイト。現在移転作業中。まずはある程度作品を作ってからにします。もうしばしお待ちを

Fools parade.(水無瀬アズマ) MistySpellの相方、水無瀬アズマのブログ。コイツの相方やってて大丈夫かと時たま不安になるけど、今日も頑張ってます。

非日常的ハロルド@どいちゅ(ハロルド様) ドイツ在住ハロルドさんのブログ。何かと忙しそうですがレッスンがんばって下さい。いつかドイツに遊びに行きたい。

バナー
当ブログのバナーになります。リンク貼ってくださるときにお使いください。