FC2ブログ
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
  09 ,2019

徒然叢

つれづれと記される雑記ばかりのブログ。たま~に執筆していたりします。

20

Category: 駄文

Tags: ---

Comment: 2  Trackback: 0

ボゲラの意味

 半年振りに三連休なんてあったもんだから、完全に休みボケです。

 いつもボケてる気がしないでもないのですが、とにかく休みボケ。

 ボゲラっ!! 

 意味不明です。たぶん何かの怪獣じゃないかと邪推してみたり。分かる人は教えてください。ご褒美は水無瀬が裸エプロンでアズマカレーを作ってくれます(事後承諾)。

( ゜Д゜)y-~~誰も応募しねぇな

 妙なテンションなのも仕事ボケのせいです。といっても休み前に早く上がらなければならなくて人に丸投げした仕事もほとんど終らせ頂いていたので、もんのすごい楽だったんですけどね。

 しかも今日は早番だったので久し振りにさっさと帰りました!!

 月に1,2度しかない9時前に家に着く快感、むしろエクスタシー。

 早めに帰れたので久し振りに酒でも買って帰る事にしました。

 ひとつは黒糖焼酎の『朝日』。これは結構好きなのですが、意外と売っているところが少なく、売っていても軽いプレミアがついていたりするのですが、仕事先で定価のまま入ってきたので即キープ。ようやく買えました。

 もう一つはふじの井の純米吟醸、めぞん一刻ボトル。響子さんのエプロンに描かれているひよこの絵が入ったお猪口付です。めぞん一刻好きの私としては買わずにはいられないのです。

 帰ってから早速その二つを飲む事に。まずは朝日ですが、甘すぎずほんのりと黒糖らしさを味わえます。さっぱりとしているのですが、よく味わうとコクも感じられる。いつ飲んでも

 うまいっっ!!

 って叫びたくなる酒ですよね。リキュールとかがあまり得意でない私にとって、甘い酒は黒糖焼酎とかにごり酒とかで十分です。

 んでふじの井の純米吟醸。もちろんPIYOPIYOお猪口で飲みましたよ。純米吟醸の割りに結構味があって個人的には好みですね。ふくらみのある旨口とでもいいましょうか。新潟清酒にしては味があるなぁと思いながら煽ってました。
スポンサーサイト



Comments

つ【http://www.google.co.jp/search?hl=ja&q=%E3%83%9C%E3%82%B2%E3%83%A9%E3%81%A3&btnG=Google+%E6%A4%9C%E7%B4%A2&lr=

…さて、それでは早速、裸エプロンかカレーを(以下略
 まさか答えを探す人がいるとは……。しかも予想以上にヒットする事に動揺を隠しきれない小椋叢葦です。
 他の人たちはどんな気分でこの謎の単語を使ったのだろう。
( ゜Д゜)y-~~それでは水無瀬、あとは任せた

Leave a Comment


カレンダー
08 | 2019/09 | 10
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
プロフィール

小椋 叢葦

Author:小椋 叢葦
おぐらそういと読みます。
頻繁に名前が読めないと突っ込まれます。
MistySpellの副管理人。
移転作業完了しました。更新ペースはまったりですが、よければおいでませ。
mail:soui_ogura●mail.goo.ne.jp(●を@に変更して下さい)

Twitter...
MistySpell活動報告
新作短編:「いつまでも、いつまでも」2話公開中
       次回作は恋愛(50%)か
       ハードボイルド(5%)
近すぎる距離:1話10%
光源氏になりたくねぇ:7話公開中
トップ絵:常時募集中。
リンク

MistySpell(小椋叢葦+水無瀬アズマ) 小椋叢葦と水無瀬アズマによる文章サイト。現在移転作業中。まずはある程度作品を作ってからにします。もうしばしお待ちを

Fools parade.(水無瀬アズマ) MistySpellの相方、水無瀬アズマのブログ。コイツの相方やってて大丈夫かと時たま不安になるけど、今日も頑張ってます。

非日常的ハロルド@どいちゅ(ハロルド様) ドイツ在住ハロルドさんのブログ。何かと忙しそうですがレッスンがんばって下さい。いつかドイツに遊びに行きたい。

バナー
当ブログのバナーになります。リンク貼ってくださるときにお使いください。