FC2ブログ
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
  10 ,2020

徒然叢

つれづれと記される雑記ばかりのブログ。たま~に執筆していたりします。

03

Category: 駄文

Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

猫はいいものだ

 猫で例えるとロシアンブルーです

 本日は猫好き占い。つーか猫占い。
 ロシアンブルーはチャレンジ精神旺盛な代わりに継続力がないらしい。
 う~ん、結構物事継続してやる性質なんだけどなぁ。
 まぁ所詮は占いです。好奇心旺盛ってのは合ってるしね。
 
 叢葦はロシアンブルーという名前を知らなかったのですが、検索してみたところ姿かたちは知ってました。
 結構そういうことってあるよね。
 
 昨日の犬とは対照的に叢葦は無類の猫好きです。
 やつら見てるだけでご飯三杯は軽いです嘘ゴメン。
 でも幸せになれるのはマジ。
 あんな可愛い生き物を作り出した神に感謝。

 うちの近くにある老人ホームに多数生息しているのですが、やつらの姿を見ているだけで荒んだ気持ちも少しはやわらぐというものです。
 つーかニタニタしてるかも。

 警察は呼ばないでください。
 
 それほど害は無いはずです。
 いつかは猫飼ってみたいと思いますが、自宅にいる限りは無理。
 なぜならマイブラザーが猫アレルギーだから。
 あんな愛らしい生き物を近くにおいてみたいものです。

 さて、世間一般では本日3月3日といえばひな祭り。
 しか~し!! オレにとっては

 納車日♡

 気持ち悪いとか言う非難は却下です。あらかじめご了承ください。
 朝からバイクショップに行って取ってきましたよ。
 愛車のVTR250。
 あ~、マジ愛おしい。
 本当なら写真でも載せたいんですけど、撮り忘れました。
 つか別に載せることないんだけど。
 色々と紆余曲折がありましたが、これでなんとかバイクもち。
 明日はバイトだけなんで、ちょっと乗り回してくる予定。
 
 今日バイクショップから家まで乗ったんだけど

 ヤバイ

 60km/hくらいまでしか出さなかったんですが、もうドキドキですよ。
 不安半分、楽しさ半分。
 いや、楽しさがほとんどだったかも。
 車では味わえないあの風、あのスピード感。全てに満足。
 乗っててマジでバイク好きなんだなぁって思いましたね。

 余談だけど、あまりに久し振りの運転だったので、一発目からエンストしました。
 自分の情けなさに乾杯。

スポンサーサイト



Comments

Leave a Comment


カレンダー
09 | 2020/10 | 11
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
プロフィール

小椋 叢葦

Author:小椋 叢葦
おぐらそういと読みます。
頻繁に名前が読めないと突っ込まれます。
MistySpellの副管理人。
移転作業完了しました。更新ペースはまったりですが、よければおいでませ。
mail:soui_ogura●mail.goo.ne.jp(●を@に変更して下さい)

Twitter...
MistySpell活動報告
新作短編:「いつまでも、いつまでも」2話公開中
       次回作は恋愛(50%)か
       ハードボイルド(5%)
近すぎる距離:1話10%
光源氏になりたくねぇ:7話公開中
トップ絵:常時募集中。
リンク

MistySpell(小椋叢葦+水無瀬アズマ) 小椋叢葦と水無瀬アズマによる文章サイト。現在移転作業中。まずはある程度作品を作ってからにします。もうしばしお待ちを

Fools parade.(水無瀬アズマ) MistySpellの相方、水無瀬アズマのブログ。コイツの相方やってて大丈夫かと時たま不安になるけど、今日も頑張ってます。

非日常的ハロルド@どいちゅ(ハロルド様) ドイツ在住ハロルドさんのブログ。何かと忙しそうですがレッスンがんばって下さい。いつかドイツに遊びに行きたい。

バナー
当ブログのバナーになります。リンク貼ってくださるときにお使いください。