FC2ブログ
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
  10 ,2020

徒然叢

つれづれと記される雑記ばかりのブログ。たま~に執筆していたりします。

12

Category: 駄文

Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

坂本竜馬は歴史上の人物です

 この間バイト中に掃除をしているところ、コミック文庫のところで二人の中学生らしき女の子が会話してました。
「あ~、なんかこれ見たことあるんだよね。昔の野球マンガでさぁ」
「巨人の星でしょ」
 なにやら二人で楽しげにキャイキャイと楽しそうにしています。
 その横をモップをかけながら通りすぎる叢葦。
 あぁ、こんな女子中学生でも巨人の星を知ってるんだなぁと思った矢先のことでした。
「わたし知ってるよ。たしか坂本竜馬だっけ」
 ………………
 …………
 ……

 星飛雄馬じゃボケェ!! 

 思わずお客さん相手に突っ込んでしまいそうになりました。
 一応理性のツッコミスト、叢葦。
 つか坂本竜馬っつーのは歴史上の人物ですよお嬢さん方。
 日本の学力低下をこんなところで知るハメになるとは……不安だ。
 巨人の星って一体どれくらいの年齢層までわかってもらえるネタなんだろうか。


 ひさしぶりに少しだけゆっくり出来ました。
 やっぱりゆっくり出来ない理由はバイトなのね。
 つーわけで本来なら洗車でもしようかと思ったのですが、本日の天気予報は夜に雨。
 どっちにしろ汚れるならと思い諦め、不貞寝。
 嘘ゴメン。
 久し振りに溜まってたフェイトのアニメを消化してました。
 一気に4話くらい見たんですが……
 これって本当に2クールで終わるの? 
 だって今何話か忘れたけど、未だ誰も死んでないよ。
 つかやっとイリヤと公園で会話したところだよ。
 下手すると後半ものすごく畳み掛けて悪い意味でエライアニメになるのかも。
 戦闘シーンも迫力とスピード感なくて微妙だし。
 うわ~、めっちゃ不安。
 
 でもまぁDVDは買うんだけどさ。
 
2巻の特典映像のタイガー道場が気になる辺りです。

 あ、そうそう。
 ブログちょこっといじって、リンク追加しとります。
 友人のalfさんのサイトです。
 ちなみに承諾は今度会ったときにでもしようかと。
 きっと許してくれるさ。きっとね……。
 にしてもタグ打ちメンドイなぁ。

スポンサーサイト



Comments

Leave a Comment


カレンダー
09 | 2020/10 | 11
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
プロフィール

小椋 叢葦

Author:小椋 叢葦
おぐらそういと読みます。
頻繁に名前が読めないと突っ込まれます。
MistySpellの副管理人。
移転作業完了しました。更新ペースはまったりですが、よければおいでませ。
mail:soui_ogura●mail.goo.ne.jp(●を@に変更して下さい)

Twitter...
MistySpell活動報告
新作短編:「いつまでも、いつまでも」2話公開中
       次回作は恋愛(50%)か
       ハードボイルド(5%)
近すぎる距離:1話10%
光源氏になりたくねぇ:7話公開中
トップ絵:常時募集中。
リンク

MistySpell(小椋叢葦+水無瀬アズマ) 小椋叢葦と水無瀬アズマによる文章サイト。現在移転作業中。まずはある程度作品を作ってからにします。もうしばしお待ちを

Fools parade.(水無瀬アズマ) MistySpellの相方、水無瀬アズマのブログ。コイツの相方やってて大丈夫かと時たま不安になるけど、今日も頑張ってます。

非日常的ハロルド@どいちゅ(ハロルド様) ドイツ在住ハロルドさんのブログ。何かと忙しそうですがレッスンがんばって下さい。いつかドイツに遊びに行きたい。

バナー
当ブログのバナーになります。リンク貼ってくださるときにお使いください。