FC2ブログ
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
  10 ,2020

徒然叢

つれづれと記される雑記ばかりのブログ。たま~に執筆していたりします。

29

Category: 駄文

Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

舞桜

 どうも、最近更新サボリがちな小椋叢葦です。
 
 このごろ疲れいるのか嫌な夢ばかり見ます。殺し殺される夢っていうのがマジで精神状態の危険さを感じえない。

 こんな夢がここ一週間ほど毎日のように続いています。起きたときは恐怖のためか汗びっしょり。悪夢を見るとホントにいつも以上に汗をかくんですね。

 リフレッシュが必要なのかもしれません。どこか温泉にでも行って疲れを取り除きたいなぁ。

 
 すごいネガティブな感じで始まりましたが、肉体的には元気です。どのくらい元気かって言うと……ここじゃあ述べられねぇな。

 本日は休みだったのでちょっと気分転換に散歩などしてきました。春に近いとは思えないくらい寒かったのですが、咲き始めた桜が綺麗でした。満開ってわけじゃないんだけど、五分~七分ってのもまた違った美しさがある。未完成ゆえの美しさみたいなものでしょうか。これから更に綺麗になっていくのかとおもうと、どこか心踊るものがあります。

 先日渋谷に行ったとき、初めて桜が咲いていることに気が付きました。歩いていると、目に飛び込んでくる薄い桃色。それが集まって作り出す幻想的な美しさ。
 誰もがその美しさに惹かれ、足を止める。
 最近そんな余裕すら無かったですからね。でも、桜を見ているとなぜか心が安らぐ気がします。日本人の心ここにありってね。

 満開の桜。毎年春になれば見れるものですが、何度見てもその美しさに惚れ惚れとしてしまう。何といえばいいのか……美しいものは飽きることは無い。美人は何度見ても飽きないのと一緒ですかね。

 世間には『美人は三日で飽きるが、ブスは三日で慣れる』という言葉もありますが。

 ま、個人的には美人は三日見ても飽きません。だから側に(以下略)

 桜もここまで咲いてくると花見でもしたくなってきますね。暇だったら友人達を誘って行きたいところですが、今のオレにそんな余裕は無いわけで……。どうにかして夏にはそんな余裕が持てるようにしたいところです。
 
 桜舞い散る季節。別れがあり、出会いがある。
 この春、一体どんな出来事があるのか楽しみです。
スポンサーサイト



Comments

Leave a Comment


カレンダー
09 | 2020/10 | 11
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
プロフィール

小椋 叢葦

Author:小椋 叢葦
おぐらそういと読みます。
頻繁に名前が読めないと突っ込まれます。
MistySpellの副管理人。
移転作業完了しました。更新ペースはまったりですが、よければおいでませ。
mail:soui_ogura●mail.goo.ne.jp(●を@に変更して下さい)

Twitter...
MistySpell活動報告
新作短編:「いつまでも、いつまでも」2話公開中
       次回作は恋愛(50%)か
       ハードボイルド(5%)
近すぎる距離:1話10%
光源氏になりたくねぇ:7話公開中
トップ絵:常時募集中。
リンク

MistySpell(小椋叢葦+水無瀬アズマ) 小椋叢葦と水無瀬アズマによる文章サイト。現在移転作業中。まずはある程度作品を作ってからにします。もうしばしお待ちを

Fools parade.(水無瀬アズマ) MistySpellの相方、水無瀬アズマのブログ。コイツの相方やってて大丈夫かと時たま不安になるけど、今日も頑張ってます。

非日常的ハロルド@どいちゅ(ハロルド様) ドイツ在住ハロルドさんのブログ。何かと忙しそうですがレッスンがんばって下さい。いつかドイツに遊びに行きたい。

バナー
当ブログのバナーになります。リンク貼ってくださるときにお使いください。