FC2ブログ
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
  10 ,2020

徒然叢

つれづれと記される雑記ばかりのブログ。たま~に執筆していたりします。

11

Category: 駄文

Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

春雨って聞いても食い物しか思いつかねぇ……

 こんにゃーた、小椋叢葦です。

 今年の春って雨が多くない? ここ最近オレが出かける日に限って雨が降ってる気がする。もしかして雨男なのか? 

 雨ばかり降られるもんだから、なんとなく気分も憂鬱に。イメージ的なもんだとわかっていてもこればっかりはどうしようもない。雨で気分がよかったのなんて中学のときプールがあった日くらいですかね。昔スイミングスクールに通っていたこともあり、一通り泳げるんですけど学校のプールは別。何が楽しくて泳がされなきゃいけないんですかね? 

 とりあえず晴れることを祈祷しつつ、ちかきょ10話の話でも。


 昨日も書いたとおり近すぎる距離の更新は約3ヶ月ぶり。

 そしてここ1週間で半分以上書いたのも事実。

 ここからわかるとおり、執筆する時間がなかったのと、ただの怠け癖が原因です。それに関してはホントすいません。

 ……文章読んでくれている人がいるかどうかすら疑わしいわけですが。

 さて、本題に戻ろうか。

 今回は体育祭の話2話目。たぶん4~5話くらいに分割される予定の中盤ちょっと前くらいです。主な話は騎馬戦ですが、こいつも結構難産でして、ホントこのシーンが書けなかった。思ったより上手く動かなかったんですね。つかオレの腕不足ですかそうですか。でもここがもう少しすんなりと決まればちょっとくらい早く完成していたかも。

 if論は無駄だとわかりながらもこう言い訳したくなるのが人間でして。つかゴメン。

 今回の見所としては、本編にようやく登場の『滝沢海郁』と、新キャラ『安部 博正』ですかね。

 海郁に関しては啓介の義理の妹なんで特筆することも無いかと。詳しくは『近すぎる距離外伝・再婚』をどうぞ←宣伝

 詳しいことは登場人物紹介にでも書いておきます。そういや登場人物紹介全然更新してないですね。主要キャラの美咲ですら書かれてませんから。後日書いてアズマに送っておきます。そんな時間があればですが。

 海郁は林城女学園付属中学という女子中学の生徒。しかも父親がいませんでした。なんであんまり男に免疫がないというか、啓介に対して興味半分恐ろしさ半分って感じですかね。その辺を上手く書ければいいかも。といってもそっちは外伝で書きます。本編の体育祭の時点ではだいぶその辺りが薄れているかも。

 安部に関してですが……わかる人はわかる。といっても完全内輪ネタですが。まぁこんな突飛なやつが学園を仕切っているわけで。ちなみにオレだったら投票しません。

 でも中学、高校と生徒会があったわけですけど、みなさん会長の人柄とか知って投票してました? オレは全然知りません。生徒会長なんて立候補したやつが信任投票で決まるのがオレの高校でした。なんで対立することなんてまずない。それどころかなし崩し的に生徒会役員が決まるわけ。

 現在の政治を見ているようだ。これでいいのか日本人。

 この会長は本編を読んでもらえればわかると思うんですが、瞳のファンクラブ会長でもあります。しかしこいつ、人を引き付ける力はあっても統率する力はないわけでして。おかげで生徒会はある一人の生徒によってほとんど運営されているとかいないとか。

 その辺も外伝を通じて書く予定ですので、少し――気長に待ってください。

 
 さて、次の更新は『光源氏になりたくねぇ』の二話になりそうです。7割がた完成してますので、早ければ来週の更新には間に合うかと。

 アズマが更新できるようであればそちらが優先ですけどね

 
 ところで駄文同盟の掲示板で
 『今回は小椋叢葦「近すぎる距離」10話掲載です。何と言うか色々な意味でヤバい。何がお前を壊れさせた。帰って来い。』
 と書かれていたのですが、どこがやばかったのか正直見当がつきません。あれか、スラングか? 
 会長のキャラは確かにヤバイと思うけど……謎は深まるばかりです。

スポンサーサイト



Comments

Leave a Comment


カレンダー
09 | 2020/10 | 11
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
プロフィール

小椋 叢葦

Author:小椋 叢葦
おぐらそういと読みます。
頻繁に名前が読めないと突っ込まれます。
MistySpellの副管理人。
移転作業完了しました。更新ペースはまったりですが、よければおいでませ。
mail:soui_ogura●mail.goo.ne.jp(●を@に変更して下さい)

Twitter...
MistySpell活動報告
新作短編:「いつまでも、いつまでも」2話公開中
       次回作は恋愛(50%)か
       ハードボイルド(5%)
近すぎる距離:1話10%
光源氏になりたくねぇ:7話公開中
トップ絵:常時募集中。
リンク

MistySpell(小椋叢葦+水無瀬アズマ) 小椋叢葦と水無瀬アズマによる文章サイト。現在移転作業中。まずはある程度作品を作ってからにします。もうしばしお待ちを

Fools parade.(水無瀬アズマ) MistySpellの相方、水無瀬アズマのブログ。コイツの相方やってて大丈夫かと時たま不安になるけど、今日も頑張ってます。

非日常的ハロルド@どいちゅ(ハロルド様) ドイツ在住ハロルドさんのブログ。何かと忙しそうですがレッスンがんばって下さい。いつかドイツに遊びに行きたい。

バナー
当ブログのバナーになります。リンク貼ってくださるときにお使いください。