FC2ブログ
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
  10 ,2020

徒然叢

つれづれと記される雑記ばかりのブログ。たま~に執筆していたりします。

05

Category: 駄文

Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

限界ギリギリ

 休み(病気の為)なので久し振りにゲーム三昧なわけですが、現在青空の見える丘プレイ中。クリアは伊織だけ。現在先輩途中。でもさぁ……

 もうやめたい。

 やめればいいだろとか言われそうですが、世の中最後にどんでん返しが待ってるようなシナリオもあるので油断はできない。

 かの有名なEver17がそう。最初の頃は『普通だな~。どこに絶賛されるほどのものがあるのかな』なんて考えていた頃がオレにもありました。それが最終シナリオやった時点で『神決定』とか様変わりするわけですよ。

 他にも最後にどんでん返しのゲームなんてのがいくつもありますので一応最後まではやりきることにしてます。

 たまに限界を超えて出来ないものもあるんだが。


 もしらばの後だろうか。あの生ぬるい粗悪な同人ゲームみたいな文章を読むに耐えない。

 一応文章書きってことで、ゲームやる際に注目するところはシナリオ。そのシナリオ……いや、テキストが絶望的。

 一応弁護もしておくと作品自体の雰囲気は悪くない。キャラだって王道的でありながらちゃんと立ってる……と思う。音楽は……まぁまぁ。声優のキャスティングだって文句はない(オレ自身あまり詳しくはないのだけれど)。CGは好みの問題だからあまり触れないとして……。

 やっぱシナリオ。みててかったるい。某所でライトノベルのようだとか言われてたけど、概ね賛成。いや、ライトノベルでももうちっと内容の濃いシナリオが普通。

 そう、このゲーム内容が薄い。書いてて思った。

 これもまた話数仕立てなんだけど、一話辺りが30分。そして内容もまた薄い……というかゲームにむいている内容じゃない話がほとんど。ライトノベルだったらよかったのかもしれないけど、ゲームとしては……。

 物語自体もすごく平坦で、盛り上がりに欠ける。それどころか日常という日常がただ繰り返されるだけ。日常パートが最後まで進む感じ。

 テキストも無駄を省くというよりは、ただ短くしただけという印象を受けた。う~ん、どこか退屈なんだよなぁ。やっぱ起伏か? 

 最後に化けるのかもしれませんので一応やりきりますが、かなりきっつい。

 化けない場合結構低い点数になることが予想される次第ですな。

 乞うご期待。

 ……つか耐えられるのかオレ。

スポンサーサイト



Comments

Leave a Comment


カレンダー
09 | 2020/10 | 11
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
プロフィール

小椋 叢葦

Author:小椋 叢葦
おぐらそういと読みます。
頻繁に名前が読めないと突っ込まれます。
MistySpellの副管理人。
移転作業完了しました。更新ペースはまったりですが、よければおいでませ。
mail:soui_ogura●mail.goo.ne.jp(●を@に変更して下さい)

Twitter...
MistySpell活動報告
新作短編:「いつまでも、いつまでも」2話公開中
       次回作は恋愛(50%)か
       ハードボイルド(5%)
近すぎる距離:1話10%
光源氏になりたくねぇ:7話公開中
トップ絵:常時募集中。
リンク

MistySpell(小椋叢葦+水無瀬アズマ) 小椋叢葦と水無瀬アズマによる文章サイト。現在移転作業中。まずはある程度作品を作ってからにします。もうしばしお待ちを

Fools parade.(水無瀬アズマ) MistySpellの相方、水無瀬アズマのブログ。コイツの相方やってて大丈夫かと時たま不安になるけど、今日も頑張ってます。

非日常的ハロルド@どいちゅ(ハロルド様) ドイツ在住ハロルドさんのブログ。何かと忙しそうですがレッスンがんばって下さい。いつかドイツに遊びに行きたい。

バナー
当ブログのバナーになります。リンク貼ってくださるときにお使いください。