FC2ブログ
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
  10 ,2020

徒然叢

つれづれと記される雑記ばかりのブログ。たま~に執筆していたりします。

14

Category: 駄文

Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

にわかでもいいじゃないか

 どうも、完全ににわかサッカーファンの小椋叢葦です。

 朝……というか深夜からフランス対スイスを見て、そのまま続けてブラジル対クロアチア戦を見ました。

 普段サッカーなんて全然見ないのになぁ。でもやっぱスポーツは楽しいって事で。

 にしてもフランス対スイスはしょっぱい試合だったなぁ。両者あと一歩のところで点数が入らないんでやきもきした。

 あと審判がハンドを取らなかったことに驚いた。実質フランスの勝ちかな。

 ジダンが今年のワールドカップで引退するそうなんでフランスには頑張って欲しいものです。

 で、ブラジル対クロアチア戦だが……クロアチア強いね。

 見てて日本が勝てる要因ってのが全く見つかりませんでした。高さ、スピード、守備、どれをとってもクロアチアが勝ってるように見えるんですが。

 プルショを止められる日本人選手はいるんでしょうか? 中澤とかに頑張って欲しいけど、ちょっと難しいかなぁ。加地が戻ってきてもどうだか……。

 ブラジルについてはさすがというか、けど思ったより動きよくなかったというか……ブラジルらしい攻めがあんま見れなかった。

 でもカカのゴールには痺れた。ディフェンス交わしてミドルだもんなぁ。ああいうシュートって日本人には出来ないんだよな。ロベカルも点数にこそならなかったけど、相変らず隙を見つけての弾丸シュートはさすが。オーストラリア戦ではゴールラッシュを期待せずにはいられない。

 でもこうやって世界のサッカーを見てると、日本のサッカーってあんま面白くない。つか点数入らなくて退屈なんよ。一人で切り込むやつがいなければ、ミドルから打つこともまずない。いいところまで行くんだけどじゃオーディエンスは納得しません。まぁオーディエンスを納得させる為に試合してるんじゃないから、構わないけど。

 今度の日本戦は日曜日。バイト帰ってきたら見れそうなんで、応援したいと思います。

 クロアチアを

 嘘ゴメン。

 日本応援しますよ、日本人だもの。

 でもクロアチアにも頑張って欲しいのも事実。

 予想としては0-2でクロアチアかな。違ってたら笑ってやってください。

スポンサーサイト



Comments

Leave a Comment


カレンダー
09 | 2020/10 | 11
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
プロフィール

小椋 叢葦

Author:小椋 叢葦
おぐらそういと読みます。
頻繁に名前が読めないと突っ込まれます。
MistySpellの副管理人。
移転作業完了しました。更新ペースはまったりですが、よければおいでませ。
mail:soui_ogura●mail.goo.ne.jp(●を@に変更して下さい)

Twitter...
MistySpell活動報告
新作短編:「いつまでも、いつまでも」2話公開中
       次回作は恋愛(50%)か
       ハードボイルド(5%)
近すぎる距離:1話10%
光源氏になりたくねぇ:7話公開中
トップ絵:常時募集中。
リンク

MistySpell(小椋叢葦+水無瀬アズマ) 小椋叢葦と水無瀬アズマによる文章サイト。現在移転作業中。まずはある程度作品を作ってからにします。もうしばしお待ちを

Fools parade.(水無瀬アズマ) MistySpellの相方、水無瀬アズマのブログ。コイツの相方やってて大丈夫かと時たま不安になるけど、今日も頑張ってます。

非日常的ハロルド@どいちゅ(ハロルド様) ドイツ在住ハロルドさんのブログ。何かと忙しそうですがレッスンがんばって下さい。いつかドイツに遊びに行きたい。

バナー
当ブログのバナーになります。リンク貼ってくださるときにお使いください。