FC2ブログ
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
  10 ,2020

徒然叢

つれづれと記される雑記ばかりのブログ。たま~に執筆していたりします。

27

Category: 駄文

Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

無駄だとわかっていても

DS














 我輩はNintendoDSである。ソフトはまだない

 つーわけで買ってきましたDS。バイト先に頼んで取っておいてもらったやつをようやく購入できました。つか今日給料日だったのよね。

 ホントはソフトも買ってこようかと思ったんですけど、どうにもこうにも新品しか売ってなかった。どーせ木曜日に秋葉原行くんで、そのときにでもちょろっと見てこようかと思います。

  具体的にはマザー1・2。あと金があるようだったら脳トレも買ってこようかと。

 朝から学校に行かなくてはいけなくて、ちょろっと学校に行ってきたんですが、その帰りに給料日という魔力に任せて色々と買ってきました。

買いすぎだっつの








 買いすぎたorz

 モンスターは最初から買ってくることが決まってたんですが、帰りにバイト先の本屋寄ったらなんか衝動買いしまくり。

 コミックアライブは創刊ということで買ってみることに。叢葦は結構創刊雑誌は買ってみます。あまり後に続きませんが。アライブはまだ読んでないので、なんともいえません。

 その横にある文庫は旅のらくがき(千石涼太郎・著)という本。叢葦は旅行の部活に入っているくらい旅行が好きなんですが、どうやらこの本は著者の体験談を交えた旅用語の本らしい。軽く読んでかなり気になったので購入決定。

 その上はB'zのニューアルバム『モンスター』。早速聞いてますが、最近の中じゃ一番好きなアルバムになりそう。結構ブルージーでいながらもロックなナンバーが多くて聞き飽きませんね。

 某野球少年が表紙は『データで読む常識をくつがえす野球』という本。これはバイト先の人に勧められたのだが、一寸気になった。なにやら最強のバッターは総合すると2番バッターに多いらしい。あとバントよりもヒッティングのほうが得点率高いとか。野球好きにはちょっと気になる辺りなのですよ。

 横浜最下位だけどね。

 残りの二冊は以前から読んでみたかった佐藤友哉の新書。フリッカー式とエナメルを塗った~の二冊を購入。でも現在はりすかの2巻読んでるんで、あの後になるかなぁ。

 う~ん、給料日とはいえ使いすぎた。反省したいところだが、どうせしたところで無駄に等しいのでやめておこうと思う。どうせ二日後にパルフェとつよきすのドラマCD買うし。

 むしろきちんと有効活用することを考えて生きたい(誤字に非ず)。
スポンサーサイト



Comments

Leave a Comment


カレンダー
09 | 2020/10 | 11
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
プロフィール

小椋 叢葦

Author:小椋 叢葦
おぐらそういと読みます。
頻繁に名前が読めないと突っ込まれます。
MistySpellの副管理人。
移転作業完了しました。更新ペースはまったりですが、よければおいでませ。
mail:soui_ogura●mail.goo.ne.jp(●を@に変更して下さい)

Twitter...
MistySpell活動報告
新作短編:「いつまでも、いつまでも」2話公開中
       次回作は恋愛(50%)か
       ハードボイルド(5%)
近すぎる距離:1話10%
光源氏になりたくねぇ:7話公開中
トップ絵:常時募集中。
リンク

MistySpell(小椋叢葦+水無瀬アズマ) 小椋叢葦と水無瀬アズマによる文章サイト。現在移転作業中。まずはある程度作品を作ってからにします。もうしばしお待ちを

Fools parade.(水無瀬アズマ) MistySpellの相方、水無瀬アズマのブログ。コイツの相方やってて大丈夫かと時たま不安になるけど、今日も頑張ってます。

非日常的ハロルド@どいちゅ(ハロルド様) ドイツ在住ハロルドさんのブログ。何かと忙しそうですがレッスンがんばって下さい。いつかドイツに遊びに行きたい。

バナー
当ブログのバナーになります。リンク貼ってくださるときにお使いください。