FC2ブログ
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
  10 ,2020

徒然叢

つれづれと記される雑記ばかりのブログ。たま~に執筆していたりします。

29

Category: 駄文

Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

ご利用は計画的に

 給料日迎えたばかりなのに、金がないのは仕様です。

 こんにちは、なぜ人は給料日が一寸すぎると「金ないなぁ。早く次の給料日来ないかな」なんてぼやくのでしょうか? 

 え!? ぼやかないって? 

 …………ご利用は計画的に。

 さて、本日秋葉原まで出向いてきました。主な理由はパルフェを引き取りに行くのと、DSのソフトを購入すること。あとは回収すべきものをいくつかってところでしょうか。

 で、本日の戦利品。

ツンデレ祭








 他にもちょろちょろ買ってますが、主なのはこんなところ。

 マザー1+2が中古で売ってなくてね……結局新品買ってきたよ。ついでに脳トレも。ちなみにDSは現在脳トレしか遊んでません。最初やったら脳年齢

 38歳orz

 愕然とした20代前半。日本の大学生ってのはここまで頭使ってないのかと。これでいいのか日本人。いや、ただオレが頭悪いだけですけど。もうちょっと頑張って年齢どおりの脳年齢をたたき出したいと思います。

 でもさ、これっていきなりやって年齢と同じ脳年齢たたき出せた人っているのかな? いるんだろうなぁ……。

 つよきすのドラマCDは聞きましたが……レオの声があってない気がしなくも無い。うーん、もうちょっとさわやかな感じだと思ったんだけどなぁ。声優の名前とかよく知らないので、誰がいい、とかは言えないんですけど。

 内容はオムニバスなんでなんともいえませんが……もうちょっとカニが暴れて欲しかったなぁ、と。フカヒレは絶好調だったのでそれで十分なのかもしれませんが。二巻も出るそうですが、そちらはタカヒロさんじゃないらしい。う~ん、楽しみにしていいのやら悪いのやら。

 パルフェのカトレアセットですが、相変らず出来がいまいちというか……まぁ事前に出てたサンプル写真とか、ショコラの香奈子セットから予想はしてましたが……もうちょっとどうにかなりませんでしたかね? でもサイズは前回よりだいぶ大きい。う~ん、どうしたものか。とりあえず飾らない方向で。

 で、少しばかりパルフェやりました。例のごとくデュアルボイスシステム(だっけか? )ですけど、全て原作の声でやらせていただいてます。だって新規のって……正直微妙。イメージが定着してるからなのか、それとも単純に下(ryなのか……紬さんとか本来は標準語話さないといけないのに、京都弁だし。とりあえず原作やったものとしてはどうにもダメです。合わないだけなので、新規の方がいいと言う方もいるかもしれませんが、批判などはご遠慮ください。

 とまぁこうやって一気に金を使うと、今月がすでに苦しくなるわけで……今月飲み会あるのに、参加できるか不安になってきた。
スポンサーサイト



Comments

Leave a Comment


カレンダー
09 | 2020/10 | 11
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
プロフィール

小椋 叢葦

Author:小椋 叢葦
おぐらそういと読みます。
頻繁に名前が読めないと突っ込まれます。
MistySpellの副管理人。
移転作業完了しました。更新ペースはまったりですが、よければおいでませ。
mail:soui_ogura●mail.goo.ne.jp(●を@に変更して下さい)

Twitter...
MistySpell活動報告
新作短編:「いつまでも、いつまでも」2話公開中
       次回作は恋愛(50%)か
       ハードボイルド(5%)
近すぎる距離:1話10%
光源氏になりたくねぇ:7話公開中
トップ絵:常時募集中。
リンク

MistySpell(小椋叢葦+水無瀬アズマ) 小椋叢葦と水無瀬アズマによる文章サイト。現在移転作業中。まずはある程度作品を作ってからにします。もうしばしお待ちを

Fools parade.(水無瀬アズマ) MistySpellの相方、水無瀬アズマのブログ。コイツの相方やってて大丈夫かと時たま不安になるけど、今日も頑張ってます。

非日常的ハロルド@どいちゅ(ハロルド様) ドイツ在住ハロルドさんのブログ。何かと忙しそうですがレッスンがんばって下さい。いつかドイツに遊びに行きたい。

バナー
当ブログのバナーになります。リンク貼ってくださるときにお使いください。