FC2ブログ
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
  10 ,2020

徒然叢

つれづれと記される雑記ばかりのブログ。たま~に執筆していたりします。

12

Category: 駄文

Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

お奉行さまらしいっす

 食いすぎて腹痛くなったのっていつ以来だろう……。

 どうも、鍋奉行もとい仕切り屋の小椋叢葦です。どうやらオレは根っからの仕切り屋みたいでして。

 昨日部活の連中とバーベキューを行なったんですが、そこでも仕切り屋根性爆発。最上級生とは思えない働きぶりを見せてきました。

 つか料理が絡むとどうも手を出したくなる性質らしい。野菜切ったり、ガスコンロ設置したり、ひたすら肉焼いたり焼きそば作ったり……正直あんまし食う時間なかったす。

 とはいえ時間の割りにものすごく腹いっぱいになりました。なにせ食材の量がありえないくらいありましたからね。

 もともと予算が少なく、それほど材料がないまま始まったバーベキュー大会。そろそろ半分減ったかなぁ~と思ったらいきなり声をかけられた。

 ちょっと体格がよく、いかにも体育会系の人たちだったので、もしかして決闘の申し込みか? それともカツアゲか? とも思いましたが、実はこの人たち保育士でした。

 どうやら保育園単位でバーベキューしていたらしいのですが、食材の発注を大半が子どもだということを忘れて人数分してしまったらしい。そして有り余る食材。周りを見渡せば――

 飢えた大学生の巣窟がそこにいた。

 そんな経緯で声をかけてもらい、余った食材を頂戴しました。いやぁ、これも日頃の行いがいいからだね。

 ……別にオレのとは言ってませんが何か? 

 そんなこんなで大量の食材を頂きました。中には焼きそばや野菜の盛り合わせを始めとして、サーロインステーキや海鮮盛り合わせなど豪華食材。

 最近の子どもはこんな豪華なものを食しているのか(つДT) 

 大量の食材を消費しようと頑張って料理し、食べたわけですがやはり限界ってのもがあります。

 ラスト一時間ずっと腹の痛いこと痛いこと。最後のほうなんて何度トイレに向かったことだか。帰ってきてもまったりと友人と話してるくらいしかできませんでしたし。

 軟弱な胃が恨めしい。せっかくの高級食材をあんまり食べれないとは……。

 ……もしかして普段食べなれない高級なものを食べたから? 

 …………まさかね

 
 そういえば遅刻しそうになってバイクで現地に向かったんですが、そのおかげでバーベキューだというのにまったく酒が飲めませんでした。前日夜勤だったから仕方ないとは思うものの……切ないです(´・ω・`)

スポンサーサイト



Comments

Leave a Comment


カレンダー
09 | 2020/10 | 11
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
プロフィール

小椋 叢葦

Author:小椋 叢葦
おぐらそういと読みます。
頻繁に名前が読めないと突っ込まれます。
MistySpellの副管理人。
移転作業完了しました。更新ペースはまったりですが、よければおいでませ。
mail:soui_ogura●mail.goo.ne.jp(●を@に変更して下さい)

Twitter...
MistySpell活動報告
新作短編:「いつまでも、いつまでも」2話公開中
       次回作は恋愛(50%)か
       ハードボイルド(5%)
近すぎる距離:1話10%
光源氏になりたくねぇ:7話公開中
トップ絵:常時募集中。
リンク

MistySpell(小椋叢葦+水無瀬アズマ) 小椋叢葦と水無瀬アズマによる文章サイト。現在移転作業中。まずはある程度作品を作ってからにします。もうしばしお待ちを

Fools parade.(水無瀬アズマ) MistySpellの相方、水無瀬アズマのブログ。コイツの相方やってて大丈夫かと時たま不安になるけど、今日も頑張ってます。

非日常的ハロルド@どいちゅ(ハロルド様) ドイツ在住ハロルドさんのブログ。何かと忙しそうですがレッスンがんばって下さい。いつかドイツに遊びに行きたい。

バナー
当ブログのバナーになります。リンク貼ってくださるときにお使いください。