FC2ブログ
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
  10 ,2020

徒然叢

つれづれと記される雑記ばかりのブログ。たま~に執筆していたりします。

20

Category: 駄文

Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

想像以上の面白さ

 サイドバーにも書いてますが、ひぐらしデイブレイク――通称『ひデブ』が面白すぎます。どこぞやの世紀末伝説に出てきそうな略称はともかく。

 3D格闘ゲームなど鉄拳やDOAくらいしかしたことないのですが、こいつぁ熱い。タッグ戦というのが余計熱くさせるのかもしれない。一人が囮になっている間に攻撃しているやつを叩く、というのが基本的な倒し方なんですが、そんなことばかりしてれば残る一人に後からザックリいかれるわけで。

 !マークで狙われているかが判断できるわけですが、判断を誤るとまたボコボコにされる。うーん、難易度としてはそこそこ高いんじゃないだろうか。使える技が少ない故の難易度、とでも言おうか。どうも戦い方が単調になっちゃうんですよね。格ゲーでもそのくせが抜けなくて弱いわけだが。

 現在は主に圭一か赤坂、茜さんを主に仕様。一番使いやすいのは赤坂かな。遠距離から牽制しつつ、一気に叩く。叢葦と格ゲーしたことあればわかると思いますが、基本的にこの手のキャラを使うことが多いもので。スト2とかだとリュウかケン、ギルティではカイ、KOFだと庵とか98までのケンスウとかですかね。

 圭一も強いんだが、牽制の際に隙が少し大きいのがネック。まぁバットの判定範囲が広いのでその分カバーできますけどね。赤坂は判定範囲が少し狭いしね。

 茜さんはダッシュ最速で攻撃力もそこそこ、射撃も判定範囲が広くて強いんだが打たれ弱いのが難点。攻撃力の高いキャラに突っ込み、下手するとHPがごっそり持ってかれますからね。そう考えると射撃のLv.1で牽制しつつ、迫られたらダッシュで間合いを詰めて斬撃という戦い方の方がいいのかも。

 とりあえずストーリーモードを一通りクリアしたので、残りは全キャラクリアを目指すのみ。部活メンバーは衣装が追加されるみたいですし、そいつも入手しなければ。

 旅行までに執筆の傍らこいつもやっていこうと思います。

 ところで最近のヒロシ2を読んだんだが、あれって曰くつきで打ち切りになったんだね。田丸さんって不遇の打ち切り多いよなぁ。アル伝は打ち切られずにもっと長く続いて欲しかったと、未だに思いますよ。あれが田丸マンガで一番好きなもんで。

 あ、内容はガチで面白かったですよ。

スポンサーサイト



Comments

Leave a Comment


カレンダー
09 | 2020/10 | 11
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
プロフィール

小椋 叢葦

Author:小椋 叢葦
おぐらそういと読みます。
頻繁に名前が読めないと突っ込まれます。
MistySpellの副管理人。
移転作業完了しました。更新ペースはまったりですが、よければおいでませ。
mail:soui_ogura●mail.goo.ne.jp(●を@に変更して下さい)

Twitter...
MistySpell活動報告
新作短編:「いつまでも、いつまでも」2話公開中
       次回作は恋愛(50%)か
       ハードボイルド(5%)
近すぎる距離:1話10%
光源氏になりたくねぇ:7話公開中
トップ絵:常時募集中。
リンク

MistySpell(小椋叢葦+水無瀬アズマ) 小椋叢葦と水無瀬アズマによる文章サイト。現在移転作業中。まずはある程度作品を作ってからにします。もうしばしお待ちを

Fools parade.(水無瀬アズマ) MistySpellの相方、水無瀬アズマのブログ。コイツの相方やってて大丈夫かと時たま不安になるけど、今日も頑張ってます。

非日常的ハロルド@どいちゅ(ハロルド様) ドイツ在住ハロルドさんのブログ。何かと忙しそうですがレッスンがんばって下さい。いつかドイツに遊びに行きたい。

バナー
当ブログのバナーになります。リンク貼ってくださるときにお使いください。