FC2ブログ
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
  10 ,2020

徒然叢

つれづれと記される雑記ばかりのブログ。たま~に執筆していたりします。

05

Category: 駄文

Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

名づけ

 たまたまブログのアクセス解析を見ていたら、びっくりするような事態が。

 検索ワードが『大野瞳』

 一体何が起こったんだ? とか思って自分でも検索してみたら……いるんですね、実際に。

 どうやら陸上競技の選手らしく、たぶんその方目当てで来られたのでしょう。すいません、こんなブログで。

 叢葦がキャラクターの名前を考えるときに使うのはとある名前掲載サイトと、地図。苗字に関しては地図が多いですね。あとはなんとなくですかね。

 ちなみに大野瞳は適当です。いや、なんか理由があった気がするんだけど……いまいち覚えてません。改訂版前から考えれば、ちかきょ書き始めてからすでに6年が経過していますし。

 と思ったら資料が出てきました。そのときの文章をそのまま貼り付けます。


名前の由来は大野が当時気に入ってた名前で瞳がインスピレーション……ではなく生まれたときオレが女だったら付けられていたはずの名前です。


いや、思いつかなかったからなんとなくつけたんですけど。

 らしいです。他人行儀とか言うな。そういやそうでしたね。自分が生まれるときに男女両方の名前を考えられていたらしく、女の場合の名前が瞳でした。

 ちなみに叢葦の本名はかなり適当につけられたらしいです。どうやらファザーは女の子が生まれてくるとしか考えていなかったようで、男だったらどうする? とマザーに聞かれたところ「○○でいんじゃね? 」みたいな感じで答えたらしい。親としてどうなんだろうか……。

 瞳の妹である琴葉も瞳と同じ理由で名づけられました。そんな大野姉妹。ヒロインなのに適当でごめんよ。

 あと資料漁ってたら面白いものが出てきたので、こっちも貼り付けておきます。

長谷川透哉。
幼馴染みの瞳に言い寄る相手を、本能の赴くままに誅殺する、ちょっと変わった高校生。
今日も血に染まった拳を見つめる透哉の前に、イタリアからの刺客、セニエが現れて――。


桜青学園に吹き荒れる嵐。孤立無援の透哉は、友人の啓介と兼治を引き連れて、さらわれた瞳を助けにセニエの元へと向かう。三人は、「用心棒」唐澤美咲を退け、学園のアイドルを救出することができるのか。


バイオレンス・学園ハードアクション  近すぎる距離

 これはアズマが考えたちかきょの紹介文その2です。その1はHPのちかきょのページのトップに書かれてます。セニエって誰よ? とか思った方、のちのちの登場キャラです。しばらくは登場しないはずです。

 というかこの話のほうが面白そうじゃね? と思ったのは内緒です。

 今風にいうと禁則事項です。

スポンサーサイト



Comments

Leave a Comment


カレンダー
09 | 2020/10 | 11
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
プロフィール

小椋 叢葦

Author:小椋 叢葦
おぐらそういと読みます。
頻繁に名前が読めないと突っ込まれます。
MistySpellの副管理人。
移転作業完了しました。更新ペースはまったりですが、よければおいでませ。
mail:soui_ogura●mail.goo.ne.jp(●を@に変更して下さい)

Twitter...
MistySpell活動報告
新作短編:「いつまでも、いつまでも」2話公開中
       次回作は恋愛(50%)か
       ハードボイルド(5%)
近すぎる距離:1話10%
光源氏になりたくねぇ:7話公開中
トップ絵:常時募集中。
リンク

MistySpell(小椋叢葦+水無瀬アズマ) 小椋叢葦と水無瀬アズマによる文章サイト。現在移転作業中。まずはある程度作品を作ってからにします。もうしばしお待ちを

Fools parade.(水無瀬アズマ) MistySpellの相方、水無瀬アズマのブログ。コイツの相方やってて大丈夫かと時たま不安になるけど、今日も頑張ってます。

非日常的ハロルド@どいちゅ(ハロルド様) ドイツ在住ハロルドさんのブログ。何かと忙しそうですがレッスンがんばって下さい。いつかドイツに遊びに行きたい。

バナー
当ブログのバナーになります。リンク貼ってくださるときにお使いください。