FC2ブログ
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
  10 ,2020

徒然叢

つれづれと記される雑記ばかりのブログ。たま~に執筆していたりします。

16

Category: 駄文

Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

tired

 ただいまっ!

 五日ぶりの東京は少しだけ涼しくなってますね。お久し振りの小椋叢葦です。

 昨日人生初の運転での旅行だった信州旅行を終え、無事故無違反で無事東京へ帰ってきました。

 詳しい内容は後日レポートを挙げるとして、とりあえず名所らしい名所はヤセの断崖と兼六園、白川郷くらいですかね。

 あとは微妙なところをいくつかという感じでしょうか。

 東京を出発して新潟、富山、石川、岐阜、長野を周る旅だったのですが、移動距離がものすごく長かったのであまり観光の時間が取れなかったのが心残りかと。白川郷は結局半日もいられませんでしたし。

どぶろくばっかり で、これが今回の戦利品の数々。あくまで個人用のものですが。というか酒ばっかり。

以前書いたか忘れましたが、結構お酒好きなもんで。旅行に行くと金さえあれば大抵地酒を買って飲み比べたりしますんで。これが旅行の楽しみの一つといっても過言ではありません。

 左三つが白川郷周辺で購入してきたどぶろくですね。あのあたりはどぶろくが有名ですので。一番右は天狗舞といって石川の地酒。今回は大奮発して純米大吟醸です!! いやぁ、旅行っていいね(違 

 で、昨日さっそく真ん中の二本を空けました( ´・ω・)y-~~

 左のにごり酒はどぶろくの割にはキレがあって普通のどぶろくよりも日本酒に近いかも。でも飲んだ後に渋みが残るのが少し気になりました。 甘さも控えめなので甘いのが苦手でどぶろく飲みたい方向けですね。

 右の白川祭はまさにどぶろく。甘みも強く、どっしりとした甘酒のような味。でも後味がものすごくいいので、するすると飲めてしまう酒好きには困った酒ですね。気がつけば瓶が空でした。

 今回飲んだ中ではにごり酒よりも白川祭がお勧めですね。あくまで叢葦の趣味ですけど。

 残りの二本はアズマと飲み会やる時に飲む予定。天狗舞純米大吟醸がものすごく楽しみなんですけど。

 後半は酒の話になってしまった……。でも酒好きなので許してください。

 京都レポとともに来月後半になってしまうかもしれませんが、きちんとレポを書く予定です。興味があればその際は是非どうぞ。
スポンサーサイト



Comments

Leave a Comment


カレンダー
09 | 2020/10 | 11
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
プロフィール

小椋 叢葦

Author:小椋 叢葦
おぐらそういと読みます。
頻繁に名前が読めないと突っ込まれます。
MistySpellの副管理人。
移転作業完了しました。更新ペースはまったりですが、よければおいでませ。
mail:soui_ogura●mail.goo.ne.jp(●を@に変更して下さい)

Twitter...
MistySpell活動報告
新作短編:「いつまでも、いつまでも」2話公開中
       次回作は恋愛(50%)か
       ハードボイルド(5%)
近すぎる距離:1話10%
光源氏になりたくねぇ:7話公開中
トップ絵:常時募集中。
リンク

MistySpell(小椋叢葦+水無瀬アズマ) 小椋叢葦と水無瀬アズマによる文章サイト。現在移転作業中。まずはある程度作品を作ってからにします。もうしばしお待ちを

Fools parade.(水無瀬アズマ) MistySpellの相方、水無瀬アズマのブログ。コイツの相方やってて大丈夫かと時たま不安になるけど、今日も頑張ってます。

非日常的ハロルド@どいちゅ(ハロルド様) ドイツ在住ハロルドさんのブログ。何かと忙しそうですがレッスンがんばって下さい。いつかドイツに遊びに行きたい。

バナー
当ブログのバナーになります。リンク貼ってくださるときにお使いください。