FC2ブログ
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
  10 ,2020

徒然叢

つれづれと記される雑記ばかりのブログ。たま~に執筆していたりします。

29

Category: 駄文

Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

ネコまっしぐら

 新作発売日はいつもの事ながら並びすぎだと思います。

 どうも、いろんな意味でおたく☆まっしぐらの小椋叢葦です。別に後悔などしてない……ゴメン嘘。少しだけ考える事はある。だって人間だも(ry

 朝から秋葉原まで出向いてきたわけですが、今日は珍しく開店同時に並ばなかったんですよ。いつもは大学生という暇の象徴の特権とばかりに朝から行くんですが、前日が夜勤だったため、朝起きらんなかったんですよ。

 いつもより1時間程度遅れて秋葉原に到着。どうせ混んでいるからだろうと直接買いには行かず、ぶらぶらと秋葉原界隈を散策。

 HDが欲しくなったけど、先月バイト休みまくって酷いことになっているので涙を飲んでスルー。つかHD使うのなんてゲームだけだしね(つДT)

 ついでに姉しょ1の限定版を探すも見つからず。うーん、売ってないなぁ。だいぶ前から探しているのですが、1は見つからんのですよ。マジで情報求む。

 一通り見てまわった後、予約していたソフマップへ。そこで見たものはっ!!

 長蛇の列

 えー、いつもよりかなり長いんですけど。並んでいる場所がいつもの2倍くらい先なんですけど。

 そりゃ新作発売日だし、並びもするでしょう。でも普段朝一で行くので大して並ばずして買っていたわけですよ。なのに20分~30分も並ぶことに。遅く来るとこういった困難が待ち構えているというのかッッッ! これが嫌なら朝一で行けってことか……う~ん、世知辛い世の中だぜぃ。

 で、本日の戦利品

いろんな意味でおたくまっしぐら 尊敬するライターの一人田中ロミオの最新作『おたく☆まっしぐら』を購入。ライター買いなわけですが、思ったよりも話題になってませんね。なんでだろう……。

 んで右上はローゼン。通常版買ってきました。だって限定版のフィギュアほしくないし。つか高いよ。あれで2000円取られるくらいなら、もうすぐでる(出た?)水銀灯のフィギュアのほうがほしいです。いや、どっちにしろ買わないけど。

 で、下がつよきすドラマCD2。タカヒロ氏の抜けた後の作品ですが、監修はされているようで。内容も前作と変わらず……といいたいところだけど、全体としてはクオリティ下がったかも。落とし方がどれも微妙すぎて……いや、面白いんですけどね。絶賛できないこの微妙さ。

 あ、でも夜の帝王の話はかなり爆笑。印象に残ったのは豆花の『フカヒレ君て洗ってない犬の臭いがするネ』発言。伊集院光だかがラジオで昔○○のにおいがするって言われてたってのを思い出した今日この頃。

 このシリーズ、オムニバス形式よりも一本長いシナリオでやってほしいですね。

 明日は休みなのでゆっくりとおたくをやろうかと思います。
スポンサーサイト



Comments

Leave a Comment


カレンダー
09 | 2020/10 | 11
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
プロフィール

小椋 叢葦

Author:小椋 叢葦
おぐらそういと読みます。
頻繁に名前が読めないと突っ込まれます。
MistySpellの副管理人。
移転作業完了しました。更新ペースはまったりですが、よければおいでませ。
mail:soui_ogura●mail.goo.ne.jp(●を@に変更して下さい)

Twitter...
MistySpell活動報告
新作短編:「いつまでも、いつまでも」2話公開中
       次回作は恋愛(50%)か
       ハードボイルド(5%)
近すぎる距離:1話10%
光源氏になりたくねぇ:7話公開中
トップ絵:常時募集中。
リンク

MistySpell(小椋叢葦+水無瀬アズマ) 小椋叢葦と水無瀬アズマによる文章サイト。現在移転作業中。まずはある程度作品を作ってからにします。もうしばしお待ちを

Fools parade.(水無瀬アズマ) MistySpellの相方、水無瀬アズマのブログ。コイツの相方やってて大丈夫かと時たま不安になるけど、今日も頑張ってます。

非日常的ハロルド@どいちゅ(ハロルド様) ドイツ在住ハロルドさんのブログ。何かと忙しそうですがレッスンがんばって下さい。いつかドイツに遊びに行きたい。

バナー
当ブログのバナーになります。リンク貼ってくださるときにお使いください。