FC2ブログ
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
  10 ,2020

徒然叢

つれづれと記される雑記ばかりのブログ。たま~に執筆していたりします。

05

Category: 駄文

Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

本日の出来事

 どこからともなく音が聞こえる。これは夢の中だろうか、それとも現実か。まだ覚醒しきっていない脳で考える事は無謀。 

 けれど耳に付く水の音。またか、と思いつつもカーテンを開ける。

 なんでオレが出かけなければならない日に限ってこうも天気は味方をしてくれないのだろうか。

 地面は濡れ、小さく出来た水溜りがいくつもの波紋をつくっている。大降りとは言いがたいがとても自分から率先して出ようなんて思いもしない。

 本来ならば大学に行かなければならないのだが、わざわざ雨に濡れていくことも無い。単位が余って暇潰しに取った授業。バイクで行って風邪をひくことを考えれば、自主休講のほうがいくぶんもマシ。だからといってサボっていい理由にはなってないのだけれど。それでも勝手に出来るのが大学生というものだ。

 パソコンを立ち上げる。ニュースを見れば昨日のサッカーの結果。後半にゴールを決められたところまでは見ていたが、バイトだったのでその後を知らずにいたのだ。

 敗北。ガーナ相手では仕方ないと思いつつも、昨日の試合ペースを見ていれば監督の言わんとしていることを実行できている選手の少なさを鑑みればその結果も致し方ないところだろう。かといって自分が出来るわけでもないのだが。観客というのは無責任なのだ。自分の出来もしないことを能書きを並べ、他人にしてみろという。選手にしたらいい迷惑だ。だからといってやめる気など毛頭ないのだけれど。
 
 一通りのニュースサイトに目を通し、新聞を読む。どちらか一つに絞れだって? 求めているものが違うのだからそれは無理な話。webに求めているのはニュースの素早さ。新聞に求めているのは詳細。この二つを見ることで偏りのない意見が手に入る、という点も個人的に重視しているところだ。

 朝食も済み、自主休講ならばと卒論に取り掛かる。本当なら昨日、一昨日も取り掛かる予定だったのだが、友人が訪ねてくるなどの突発的イベントによって先送りにされていた。一週間ぶりに出した参考文献を読みながら、少しずつ完成へと近づけていく。

 情報量の多さに嫌気が差し、現実逃避を謀る。ちょっと思うところがあり、本日から筋トレを始めてみようと何ヶ月ぶりかに腕立てをする。

 五十回程度で疲れきった。

 その後腹筋。

 三十回がやっとやっとだった。

 どうやら相当体力が落ちているらしい。もう高校時代とは同じ体だと考えないほうがいいのかもしれない。

 オチ? そんなもの最初から用意されているわけないだろ。

 あぁ、そうそう。雨だから買い物行ってなくて、夕飯が質素ってことは悲しむべきなのかもな。

スポンサーサイト



Comments

Leave a Comment


カレンダー
09 | 2020/10 | 11
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
プロフィール

小椋 叢葦

Author:小椋 叢葦
おぐらそういと読みます。
頻繁に名前が読めないと突っ込まれます。
MistySpellの副管理人。
移転作業完了しました。更新ペースはまったりですが、よければおいでませ。
mail:soui_ogura●mail.goo.ne.jp(●を@に変更して下さい)

Twitter...
MistySpell活動報告
新作短編:「いつまでも、いつまでも」2話公開中
       次回作は恋愛(50%)か
       ハードボイルド(5%)
近すぎる距離:1話10%
光源氏になりたくねぇ:7話公開中
トップ絵:常時募集中。
リンク

MistySpell(小椋叢葦+水無瀬アズマ) 小椋叢葦と水無瀬アズマによる文章サイト。現在移転作業中。まずはある程度作品を作ってからにします。もうしばしお待ちを

Fools parade.(水無瀬アズマ) MistySpellの相方、水無瀬アズマのブログ。コイツの相方やってて大丈夫かと時たま不安になるけど、今日も頑張ってます。

非日常的ハロルド@どいちゅ(ハロルド様) ドイツ在住ハロルドさんのブログ。何かと忙しそうですがレッスンがんばって下さい。いつかドイツに遊びに行きたい。

バナー
当ブログのバナーになります。リンク貼ってくださるときにお使いください。