FC2ブログ
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
  10 ,2020

徒然叢

つれづれと記される雑記ばかりのブログ。たま~に執筆していたりします。

07

Category: 駄文

Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

久々のヒット

 筋肉痛で体が動かん>挨拶

 久し振りに晴れましたね。これぞ秋晴れ。

 朝からクリーニング屋に行ったり、部屋を軽く掃除したり。筋肉痛とは思えない可動っぷりが素敵です。

 んで10月も過ぎてきたので休日らしいアズマとともにtalksを少しばかり。

 更新はきっと連休中なんじゃないかな、かな。まぁオレの仕事ぶりによって変わってくるんだが、そのあたりは気にするな。

 そういえばここですっかり書き忘れていたんだが、4日に発売したJETのアルバム「ShineOn」がものすごくいい。ここ最近ずーっとこればっかり聞いているくらい惚れ惚れとするアルバム。現在持っている洋楽アルバムの中でもかなり上位にランクインする良アルバムといえる。

 個人的にはハードロックの激しい音楽が好きなのだが、このアルバムだけはまったく別。ロックでもなくバラードでもない。JETというバンドの音楽ってやつが存分に楽しめる。

 「PUT YOUR MONEY WHERE YOUR MOUTH IT」や「BRING IT ON BACK」、「SHINE ON」などのゆっくりとした曲もあり、「RIP IT UP」というそこそこ激しい曲もある。このアルバムで唯一前作のアルバムのような曲のような気がする。けれどあまり連発しないからこそ、この一曲がものすごく印象に強い。

 明らかに前作のGetBornを上回る出来。アルバムの構成も言うことない。彼らのセンスが光る、誰にとっても聞きやすく、それでいて落ち着けるロックに仕上がっているんじゃないだろうか。

 RoosterのCircle and Satellitesがいまいちだったけど、こっちのアルバムはマジでガチ。久し振りにこれだ! と思えるアルバムだった。

 少し話は変わるがTS○TAYA店内で流れている「レジェンドオブミュージック」というコーナーでドラゴンフォースの「My Sprit Will Go On」が流れたとき、自分の年齢を少しだけ考えた。あれってまだ数年しか経ってないアルバムなんだけどなぁ……それだけ認知されてるってこと? 対外評価をあまり気にしないのでいいけど。

スポンサーサイト



Comments

Leave a Comment


カレンダー
09 | 2020/10 | 11
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
プロフィール

小椋 叢葦

Author:小椋 叢葦
おぐらそういと読みます。
頻繁に名前が読めないと突っ込まれます。
MistySpellの副管理人。
移転作業完了しました。更新ペースはまったりですが、よければおいでませ。
mail:soui_ogura●mail.goo.ne.jp(●を@に変更して下さい)

Twitter...
MistySpell活動報告
新作短編:「いつまでも、いつまでも」2話公開中
       次回作は恋愛(50%)か
       ハードボイルド(5%)
近すぎる距離:1話10%
光源氏になりたくねぇ:7話公開中
トップ絵:常時募集中。
リンク

MistySpell(小椋叢葦+水無瀬アズマ) 小椋叢葦と水無瀬アズマによる文章サイト。現在移転作業中。まずはある程度作品を作ってからにします。もうしばしお待ちを

Fools parade.(水無瀬アズマ) MistySpellの相方、水無瀬アズマのブログ。コイツの相方やってて大丈夫かと時たま不安になるけど、今日も頑張ってます。

非日常的ハロルド@どいちゅ(ハロルド様) ドイツ在住ハロルドさんのブログ。何かと忙しそうですがレッスンがんばって下さい。いつかドイツに遊びに行きたい。

バナー
当ブログのバナーになります。リンク貼ってくださるときにお使いください。