FC2ブログ
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
  10 ,2020

徒然叢

つれづれと記される雑記ばかりのブログ。たま~に執筆していたりします。

09

Category: 駄文

Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

汚れた白いハンカチ

 ねんがんの MistySpell をこうしん したぞ>挨拶

 今回はTalksオンリーです。ごめんなさい、今日は朝からバイトだったので執筆する時間がまったくなかったのです。

 なら夜やれよってお思いでしょうが、実は拉致されました。

 キャバクラへ

 えー、恥ずかしながら生まれてこの方キャバクラなるものに行ったことがなかったわけです。

 キャバクラデビューです。

 処女喪失です。

 もう純潔ではいられません。

 汚れた白いハンカチは二度と元の白さには戻れないのです。そう、人生とは白いハンカチをどうやって色付けし、汚していくかということなのです。

 とまぁ気持ち悪い御託はこのくらいにしておいて、飲んだくれた親父+親父の友人とともにキャバクラへ。

 店内は……うーん、ホストクラブの縮小版みたいな感じ。いや、ホストクラブ行ったことあるわけじゃないですけど。薄暗い店内と数人の女性とスタッフ。数箇所天井からテレビが下がっていて、どうやらカラオケでもするときに使うらしい。というか歌ってきたんですけど。なんつーかイメージどおりの内装でしたね。まぁ大幅に外れられても驚くだけなんですが。

 働いてる子が同じくらいの年代なので、あんまり目新しいものがなかったというのが正直な感想ですね。友達と行く飲み会とか合コンとかと同じ雰囲気。あくまで雰囲気ですけど。社会人はあれに高額の料金を払える経済力があるわけです。羨ましい……。

 それにしてもキャバ嬢はやっぱ接客のプロですね。ホント気が利いてます。僕はタバコを吸わないんですが、吸う人にとっさにライター出すとか(普通なのか?)、結露で濡れたグラスをこまめに拭くとか、トイレ行ったら近くで待ってるとか……挙げていけばキリのないほどのサービス。ホント感心しましたよ。やっぱ生半可じゃなさそうだ、あの仕事は。

 でもあんまりハマる気はしませんでしたね。精神的に安定していることもあるからでしょうか、普通に飲んだのと大して変わらない気がします。別に女の子と飲みたいわけでも無いし(男と対面で飲みたいも思いませんが)、いちゃつきたいわけでもないので。やっぱ居酒屋とかのガヤガヤした雰囲気が好きだなぁ。あの場所のほうが幾分もお酒が美味しく飲めます。

 そういえばJINROの瓶に入った到底JINROとは思えない酒の中身はなんだったんだろう? ものすごく不味かったんだが。

スポンサーサイト



Comments

Leave a Comment


カレンダー
09 | 2020/10 | 11
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
プロフィール

小椋 叢葦

Author:小椋 叢葦
おぐらそういと読みます。
頻繁に名前が読めないと突っ込まれます。
MistySpellの副管理人。
移転作業完了しました。更新ペースはまったりですが、よければおいでませ。
mail:soui_ogura●mail.goo.ne.jp(●を@に変更して下さい)

Twitter...
MistySpell活動報告
新作短編:「いつまでも、いつまでも」2話公開中
       次回作は恋愛(50%)か
       ハードボイルド(5%)
近すぎる距離:1話10%
光源氏になりたくねぇ:7話公開中
トップ絵:常時募集中。
リンク

MistySpell(小椋叢葦+水無瀬アズマ) 小椋叢葦と水無瀬アズマによる文章サイト。現在移転作業中。まずはある程度作品を作ってからにします。もうしばしお待ちを

Fools parade.(水無瀬アズマ) MistySpellの相方、水無瀬アズマのブログ。コイツの相方やってて大丈夫かと時たま不安になるけど、今日も頑張ってます。

非日常的ハロルド@どいちゅ(ハロルド様) ドイツ在住ハロルドさんのブログ。何かと忙しそうですがレッスンがんばって下さい。いつかドイツに遊びに行きたい。

バナー
当ブログのバナーになります。リンク貼ってくださるときにお使いください。