FC2ブログ
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
  10 ,2020

徒然叢

つれづれと記される雑記ばかりのブログ。たま~に執筆していたりします。

14

Category: 駄文

Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

尽きぬ物欲

 金遣いが荒いと指摘された>挨拶

 どうやら先月末から今までからは想像つかないほど色んなところからお誘いを受けるようになりまして、休日は飲み会やら遊びやらに誘われまくっているわけですが、そんな話をバイトでしたら言われました。

 うーん、自分ではそんなつもりはないんですけどね。

 でも気がつけば毎週のように飲み会をやっている自分がいた。

 そして最近増えた酒の量。酒屋で働いていれば当然というか、勉強の為でもあるので飲む必要があるのですが、最近ウイスキーにはまりだしてちょっと危険です。一回の会計が4000円を超えます。

 で、今日の購入物変り種ばかり
・Talisker(スコッチ)
・風よ水よ人よ(日本酒・スパークリング)
・宴日和(にごり酒・スパークリング)
・ローデンバッハ・グランクリュ(ベルギービール)

 Taliskerは人生初のスコッチ。値段が安めなので、試してみるには丁度よかった。

 あとは変り種のスパークリング日本酒など。スパークリングワインなら知っているし、飲んだこともあるが日本酒は初。結構楽しみ。

 グランクリュは600円以上もする高級ビール。その値段に驚いた。飲んでみた。以下レビュー

・ローデンバッハ・グランクリュ(ベルギービール)
 一口目の酸味が強く、後味が口の中で広がる。熟成特有のタルの香りがし、あまりビールといった感じではなく、熟成されたワインや香りの強いウイスキーのようなもの。
個人評価:B(酸味が苦手な人にはCかも)

 あと後にあるのは『共鳴せよ! 私立轟高校図書委員会』というマンガ。図書委員会がピックアップされた四コママンガ。学園もの4コマが好きなので、以前バイト先とは違う書店で見つけて、買おうと心に決めていた。が、バイト先には入荷しておらず、発注しようとしたら品切れ。しかたないので仕事後にとらのあなでGet。とりあえず蝶子さんがいいです。一見完璧な人なのに、実はダメ人間というのがかなりツボ。あと青山最高。個人的にかなりお勧めの一作。
スポンサーサイト



Comments

Leave a Comment


カレンダー
09 | 2020/10 | 11
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
プロフィール

小椋 叢葦

Author:小椋 叢葦
おぐらそういと読みます。
頻繁に名前が読めないと突っ込まれます。
MistySpellの副管理人。
移転作業完了しました。更新ペースはまったりですが、よければおいでませ。
mail:soui_ogura●mail.goo.ne.jp(●を@に変更して下さい)

Twitter...
MistySpell活動報告
新作短編:「いつまでも、いつまでも」2話公開中
       次回作は恋愛(50%)か
       ハードボイルド(5%)
近すぎる距離:1話10%
光源氏になりたくねぇ:7話公開中
トップ絵:常時募集中。
リンク

MistySpell(小椋叢葦+水無瀬アズマ) 小椋叢葦と水無瀬アズマによる文章サイト。現在移転作業中。まずはある程度作品を作ってからにします。もうしばしお待ちを

Fools parade.(水無瀬アズマ) MistySpellの相方、水無瀬アズマのブログ。コイツの相方やってて大丈夫かと時たま不安になるけど、今日も頑張ってます。

非日常的ハロルド@どいちゅ(ハロルド様) ドイツ在住ハロルドさんのブログ。何かと忙しそうですがレッスンがんばって下さい。いつかドイツに遊びに行きたい。

バナー
当ブログのバナーになります。リンク貼ってくださるときにお使いください。