FC2ブログ
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
  10 ,2020

徒然叢

つれづれと記される雑記ばかりのブログ。たま~に執筆していたりします。

16

Category: レビュー

Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

飲み比べ

 昨日ビールの飲み比べをしたので、今週はビール祭。

・サッポロ黒ラベル
 一口目はあっさりとして程よい酸味が喉越しをよくしてくれるが、苦味が強く、コクがない。またアフターも膨らまない。
個人評価:C


・バドワイザー
 世界で一番有名な海外ビール。綺麗な金色で見た目からしてさわやか。口に入れるとフルーティーで軽く、少し舌がピリッとする。コクはないがその分とても飲みやすい。
個人評価:B


・ハイネケン
 ファンの多い海外ビール。ライムのような香りとフルーティーさが魅力。だが麦芽やポップの香りやコクはなく、個人的に少し物足りない感じは否めない。舌が結構ピリッとするキレがさらに飲みやすさを演出する。
個人評価:B


・プレミアムモルツ
 贅沢な週末を演出してくれる(らしい)国産のプレミアムビール。かなりどっしりとしたポップの香りとコクがビールを飲んでいる感覚をこれでもかというほど与えてくれる。アフターもアタックが強いだけあってしっかりと膨らみ、まろやかさをしっかりと出してくれる。
個人評価:B+


・プライムタイム
 アサヒのプレミアムビール。しかしプレミアムビールと言うほどアタックが強くなく、まろやかさがひたすら際立つ。香りはいいが酸味は弱く、アフターも膨らまない軽い飲み口。
個人評価:C+


・モルツ
 天然水仕込らしいが、それで薄めているとしか思えない薄さ。その分酸味が弱く飲みやすいが、アフターに苦味が強く感じられる。味も平坦で膨らまず、キレも味わえない。
個人評価:D


・スーパードライ
 日本で一番人気があるであろうドライビール。キレ、さわやかさは感じられるが、ビールとしての美味さは感じられず味が平坦。アフターも弱く、ビールではなくリキュールのよう。その軽さが飲みやすいのだろうか。
個人評価:C-


・キリン一番絞り
 豊かさ、キレ、コクどれをとっても平均点以上の優等生。ホンダのバイクのよう。これといった弱点が見つからない。その分面白さに欠けるが、それでもやはり安定した美味さは変わらない。
個人評価:B+

・コロナ
 ビンに入ったオシャレなビール。アタックも弱く、コクも無いがあっさりと飲みやすい。ライムを入れると最高に美味い。正直ライム一つでここまで印象が変わるのかと驚きを隠せない。夏には欠かさずのみたい一本。
個人評価:B+

スポンサーサイト



Comments

Leave a Comment


カレンダー
09 | 2020/10 | 11
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
プロフィール

小椋 叢葦

Author:小椋 叢葦
おぐらそういと読みます。
頻繁に名前が読めないと突っ込まれます。
MistySpellの副管理人。
移転作業完了しました。更新ペースはまったりですが、よければおいでませ。
mail:soui_ogura●mail.goo.ne.jp(●を@に変更して下さい)

Twitter...
MistySpell活動報告
新作短編:「いつまでも、いつまでも」2話公開中
       次回作は恋愛(50%)か
       ハードボイルド(5%)
近すぎる距離:1話10%
光源氏になりたくねぇ:7話公開中
トップ絵:常時募集中。
リンク

MistySpell(小椋叢葦+水無瀬アズマ) 小椋叢葦と水無瀬アズマによる文章サイト。現在移転作業中。まずはある程度作品を作ってからにします。もうしばしお待ちを

Fools parade.(水無瀬アズマ) MistySpellの相方、水無瀬アズマのブログ。コイツの相方やってて大丈夫かと時たま不安になるけど、今日も頑張ってます。

非日常的ハロルド@どいちゅ(ハロルド様) ドイツ在住ハロルドさんのブログ。何かと忙しそうですがレッスンがんばって下さい。いつかドイツに遊びに行きたい。

バナー
当ブログのバナーになります。リンク貼ってくださるときにお使いください。