FC2ブログ
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
  10 ,2019

徒然叢

つれづれと記される雑記ばかりのブログ。たま~に執筆していたりします。

28

Category: 食事処

Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

仁亭@郡山

地元で有名らしいとんかつ屋さんに行ってきました。
開店直後に行ったにもかかわらず、早速待ち。
それだけ美味しいってことでしょうか。

三十分以上待ち、ようやく席へと案内してもらえました。
店のつくりは古民家風。流れている音楽と共にゆったりと出来ます。

メニューですがここはとんかつ屋さんなのですが、有名なのは焼きカツという少ない油で焼いたかのようなカツなのです。
もちろん私はこれを注文。
肉が苦手な嫁は揚げハンバーグを注文。
出されたお茶を飲みながらゆっくりと待ちます。

まずサラダが出されました。それも相当な量。
食が細い人ならこれだけも満腹になるかもしれません。
ドレッシングは二種類でさらりとしたサウザンドレッシングみたいなものと、砕いたナッツの入った醤油ベースのもの。
お店の人によれば2:1くらいでブレンドするのがいいとの事。
早速やってみると……う~ん、美味いっ!!
サラダをもくもく食べている間に頼んでいた焼きガツが到着。
普通のトンカツよりも大きいサイズ。部位の違いでしょうか。
間にはとろ~りチーズがたっぷり。
これだけでも食欲が増進するってもんです。
何よりご飯とお味噌汁が美味しい!!
加えて美味しい焼きガツがあると来ればもうっ!! って最高な気分に浸れます。
箸休めの漬物もゆず風味で薄味。これが丁度いいくらいなんです。

食べ終わった後は冷たいおしぼりとお茶が出てきました。
最初は暖かいおしぼりで、食後は冷たいおしぼり。心遣いがなんと嬉しいことか。
ちょっと値段は高めでしたが、それにきちんと理由のある素晴らしいお店でした。

そういえば嫁の頼んだ揚げハンバーグ。
ハンバーグを素揚げしたものかと思ったら、衣をつけて揚げたものでした。

ってメンチカツじゃんΣ(゜Д゜ )

仁亭@郡山
点数:95点
一言:そりゃ人気も出るわ。ただ駐車場が一瞬で埋まるので、来るタイミングは重要かも。

05

Category: 食事処

Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

おくどさん@武蔵浦和

以前から気になっていた店に入ってみよう企画。

今回は自宅の最寄り駅近くの「おくどさん」にお邪魔してきました。

おくどさん@武蔵浦和
http://www.tpd-jo.co.jp/okudosan.html

開店が11:30との事なので、11:45分くらいについたのですが店内はすでにほとんど埋まっていました。

なんという奥様率の高さ。

1200円でメイン一品+おばんざい食べ放題(時間制限無し)との事。

しかもメニューは女性受けしそうな野菜中心で、味わいもあっさり目。

こりゃ受けるわ。

メインは私は海鮮丼、ツレはほっけの一夜干しをチョイス。

もちろんこっちの味も文句なし。

しかも味からするとこの1200円、安すぎなんじゃないの? ってくらい美味。

もっと早く来ればよかったなぁ。


おくどさん@武蔵浦和
点数:85点
一言:和デザートが食後にあると女性にもっと受けると思います。

Continue


カレンダー
09 | 2019/10 | 11
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

小椋 叢葦

Author:小椋 叢葦
おぐらそういと読みます。
頻繁に名前が読めないと突っ込まれます。
MistySpellの副管理人。
移転作業完了しました。更新ペースはまったりですが、よければおいでませ。
mail:soui_ogura●mail.goo.ne.jp(●を@に変更して下さい)

Twitter...
MistySpell活動報告
新作短編:「いつまでも、いつまでも」2話公開中
       次回作は恋愛(50%)か
       ハードボイルド(5%)
近すぎる距離:1話10%
光源氏になりたくねぇ:7話公開中
トップ絵:常時募集中。
リンク

MistySpell(小椋叢葦+水無瀬アズマ) 小椋叢葦と水無瀬アズマによる文章サイト。現在移転作業中。まずはある程度作品を作ってからにします。もうしばしお待ちを

Fools parade.(水無瀬アズマ) MistySpellの相方、水無瀬アズマのブログ。コイツの相方やってて大丈夫かと時たま不安になるけど、今日も頑張ってます。

非日常的ハロルド@どいちゅ(ハロルド様) ドイツ在住ハロルドさんのブログ。何かと忙しそうですがレッスンがんばって下さい。いつかドイツに遊びに行きたい。

バナー
当ブログのバナーになります。リンク貼ってくださるときにお使いください。